2024.02.04 藤原岳(孫太尾根コース!)

藤原岳の掘削面
平日はここをダンプカーが登るそう…。

〈メンバー〉

ふみふみ、zenkou、さっこ、あゆ、みきてぃ、こうじ

〈コース〉

マイハウス前駐車場(7:00)→丸山(8:35)→草木(9:12)→多志田山(10:06)→藤原岳(10:51)→藤原山荘(11:11)(11:41)→藤原岳(12:01)→多志田山(12:49)→草木(13:24)→丸山(14:00)→マイハウス駐車場(15:20)

登山2日前『どなたか一緒に行ってくれませんか?』と雪山ド素人つぶやきに

いいよー!と言ってくれた優しいみなさん♡

孫太尾根コースは、初心者向けのメジャーなコースじゃないから、人が少なくて、景色がキレイで静かなところがいい!

福寿草の群生スポットがあって春には人気のコースみたいです(リーダーふみふみ情報)

登山口から山頂見ると白くなってるけど

雪はそんなに無いのかも〜って話してたら

丸山過ぎた辺りから、雪が徐々に積もってきました❄︎ ❄︎ ❄︎

多志田山まで、結構な距離の急登

急登終了したかと思ったら。。。

『今からラスボスの山頂まで急登だよー』のお知らせ

あれ?今までの急登は幻か〜? (つд⊂)ゴシゴシ

ラスボスに挑む為、お茶飲んで気合いだー!!

雪山初心者の私が登りやすいように

みんなで蹴って階段作ってくれてる

。゚(゚´Д`゚)゚。 ありがとう

ここは、雪が無かったら岩岩ゾーンなんやって!

雪で岩が見えないから、黒ひげ危機一髪みたく、踏み場所が悪かったらズボッと足がハマる

ラスボス強し 

先輩達の助言の元、私は4足歩行で登りきりました

藤原岳に到着⭐︎イエーーイ

ふみふみからの差し入れと♡

ぜんこうさんの激ウマ豚汁♡

幸せランチTIME (๑´ڡ`๑)

お腹いっぱいになったら、安全に帰ろ〜

雪山で、テンション上がっちゃって

きゃー♡うわーー♡って言ってる私(無意識)

前を歩く優しいぜんこうさんは、何かあったんじゃ無いかと、その都度、心配してチラチラ確認してくれてたみたいで…

こうじさんが『大丈夫、喜びの雄叫びでーす』ってフォローしてくれたり

ここは、もっと歩幅狭くした方がいいよ

ストックは短く、つま先に体重かけて

など、アドバイスもらいながら

みんなの愛と優しさで、ド素人の私も安全に楽しく下山できました (=^ェ^=)

記 みきてぃ

コメント入力