HOME鈴鹿ハイキング倶楽部 掲示板検索
この掲示板では投稿の際に表示されている投稿キーの入力が必要です!!
掲示板の写真と文章は20Mまでとなっております。
※20Mはiphoneで撮った写真約4枚分です
名前
題名

内容
画像1
画像2
画像3
画像4
修正キー (英数8文字以内)
パスワード 「6525」を入力して下さい

 3月30日の山行は満開かも?  zenkou  2024年3月26日(火) 15:56
修正
zenkouです。

3月24日に雨の止んでる間にミツマタの開花状況を確かめてきました。
十分綺麗けど、3分咲きくらい?3月30日の山行時は天気もいい予報だし、暖かくなるみたいなので一気に7分咲きから満開になるかも??
期待大!!ぜひご参加を!

1.でっかいカメラの方々も参戦!
2.ばっちり咲いてるのもあります。
3.ミツマタ姫1号
4.ミツマタ姫2号

 鈴鹿なごり雪山行  なべちゃん  2024年3月21日(木) 18:32
修正
本当は、セブンを沢で行くつもりでしたが…
3月にしては季節外れの寒気が入ってしまい、それなら会社もさぼっちましたし、雪山を楽しもうと気持ちを切り替えて鈴鹿の釈迦ヶ岳〜三池岳へ行ってきました!
山に悪態ばかりついてる、僕には山の神様も味方してくれず…朝から降雪で…でもメンバーはそんなの関係ないと乗ってくれたので雪山を攻めよう!と出発進行!
そんな、僕達の粘りに段々と青空が!
3月末なのにめちゃくちゃ雪山を満喫できて、とても楽しかったです!
1.釈迦ヶ岳が雪景色
2.八風峠
3.良いタイミングで鈴鹿の雪山に来れました!
4.なごり雪ですが…沢へ行かせて下さい!

 白いライチョウツアー  たばっち  2024年3月18日(月) 22:31
修正
冬羽の真っ白ライチョウが見たくて、北アルプスの白馬方面へ行ってきました。
スキー場のゴンドラやリフトを乗り継いで一気に標高の高いところへ行けます。
強風の影響でなんやかんやありましたが、土曜日絶景スペシャルからの下山後は温泉付きキャンプ場。日曜日は宝石探しに山野草園から博物館まで盛りだくさん観光してめちゃくちゃ楽しい二日間でした!
ゆるゆる企画にお付き合いしてくれたメンバーの皆様、ありがとうございました♪

 南紀ナル谷遡行  なべちゃん  2024年3月11日(月) 2:26
修正
今回は南紀のナル谷で沢泊をしてきました。
自宅を出る時は、雪が降っていましたが…そこは南紀に行くと、寒さも緩みはしましたが…
寒波の影響で気温は一桁台でした。
今回は車をデポして、今まで行けなかった上流まで行く計画としました!
上流はとても美しいナメとナメ滝が連続していてとても綺麗な場所でした。
夏だともっと水に入って楽しめそうでした!
1.今晩の酒のアテにカキのアヒージョを頂きました!
2.二ノ滝、水量もあって綺麗でした!
3.上流はナメが連続して源流へと続きます
4.自然の中に立派な炭焼き釜があって、杣人の遺産がとても自然体で素晴らしい

   なべちゃん  2024年3月16日(土) 4:49 修正
南紀ナル谷の動画が作成されました!
とても素晴らしいテント場所と上流部のナメ床とナメ滝の連漠はまさに南紀の沢だなと感じます。
https://youtu.be/Z58WZqA0wsc?si=Zw5Eq8OMGXeSKXwF

 藤原岳で体験会  なべちゃん  2024年3月5日(火) 19:02
修正
Zenkoさんが3月の鈴ハイ体験山行企画として藤原岳を企画して頂けました!
僕が参加にすると…なべちゃん、藤原には沢も酒もないけど大丈夫との連絡が…僕は、藤原岳には今回が初登頂となりました!
山頂何か、広くてサッカーとかできそうな感じで良かったです。
体験さんも4名来られて、鈴ハイの雰囲気など解って頂けたかなと感じました。
沢にシフトすると中々に会えない方々と交流もできたし自分としてはとても楽しめました!
1.藤原岳初登頂!天気も良かった!
2.zenkoさんが皆さんに豚汁をご馳走してくれました!美味しかったです!
3.僕も甘酒を前日に仕込んで、皆さんに飲んで頂きました!ノンアルコールのやつです
4.この日は雛祭りなので女性が主役です。鈴ハイには綺麗な女性が多いですね!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11  過去ログ全 102件 [管理]
CGI-design