高木山岩トレ 2023.11.12


メンバー:りー、なお、おけい(記)


高木山:北尾根 8:00〜15:00


高木山で今年はちょっと早めに3人でアイトレしました。りーちゃんと私(おけい)は当初、北尾根でアイトレし南陵でクライミングシューズに変えてトップロープで壁の登りこみの練習だー!!っと鼻息荒々でした。

準備OK?

1ピッチ目りーちゃんが登ります。ギャーギャー言いながらも下から見てるとスムーズです。今回ダブルロープの練習も兼ねてのアイトレです。   次になおさんが登ります、なおさんもギャーギャー言ってますが、スムーズです。私の番です、皆んな大袈裟だなぁ私は去年もタローさんと登っている事もあり登りは大丈夫かなぁと少し自信ありました。ところが登ってみるとギャ〜‼️めちゃくちゃ怖い💦💦💦全然登れません😭ガッカリだよ〜情け無い、シュン😔それでも何とか登って皆んなと合流「久しぶりに履いた冬靴にアイゼンでいきなりアイトレはキッツイなぁ〜」皆んな同意見。やはり間が空くと感覚が鈍るのかな?怖いので2ピッチ目もりーちゃんに登ってもらいます。

頼もしいりーちゃん
そこ行けるんちゃう?
なおさんでも怖いのね、安心した笑

全然登れない自分にシュンだし、毎回色んな課題が見つかります。来年こそは何としてもなんちゃってアルパインを卒業したい‼️そして色んなところへ行ってみたいと技術・体力も無いのに欲だけはある笑

3ピッチ、5ピッチ目を私がリードをやらしてもらいましたが、まぁ怖いのなんのって、曇り空で寒いかと着込んできたが、恐怖で滝汗である。

疲れたりーちゃん

皆んな登るのに必死で飲まず食わずで上の方まで来ました。上の方まで来て少し慣れてきた頃、すごい爆音がするので「何だ?」「今日は各務原で航空ショーやってるよ」と音だけはすごく聞こえます、残念な事に道路挟んで前の山が邪魔して見えません。でもお昼頃ショーが終わったのかブルーインパルスみたいな飛行機がVの字に並んで飛んで行くところは見えました!!ラッキー笑

最後のてっぺんまで登りきり、ピンクテープをたどって下山開始です。もう南陵でトップロープで練習する気力もありません。北尾根だけでお腹いっぱい。でもとても良い練習になりました。ありがとうございました!次は本番だね!?

コメント入力