池木屋山 2022.10.01


メンバー:たばっち、りかさん

コース:宮の谷駐車場 06:13 -> 07:43 P866 -> 08:22 コブシ平 08:24 -> 09:12 青空平 09:35 -> 09:38 P1222 09:39 -> 10:45 霧降山 10:47 -> 11:38 池木屋山 12:24 -> 12:58 霧降山 13:05 -> 13:36 P1222 -> 13:58 青空平 13:59 -> 14:29 コブシ平 -> 14:53 P866 -> 15:47 宮の谷駐車場 15:50 -> 15:51 ゴール地点


10月の第一週目はアルプスの紅葉が最高に輝くときですが、諸事情により遠征行けず。。奥又白池行きたかったなぁ(T_T)
と、クヨクヨしていても仕方ないので、三重県の池と言えば、池木屋山!
台高のラスボス的な山です。
滑落事故の多い高滝コースは避けて、尾根ルートピストンで行ってきました♪

登山道にはかわいいキノコがたくさん出てきて、写真撮りながらゆっくりゆっくり。かなりのんびりしながら、帰りもウクレレとオカリナで合奏タイムを楽しんで、下山後はJAZZカフェで音楽好きの皆さんとマニアックなお話も出来て、良かったです。

ご一緒してくれたお姉さん、ありがとうございました!

コメント入力