伊吹山ナイトハイク 2022.7.2

20220703伊吹04_640
真夜中のハイキング


≪メンバー≫
たばっち、とりや、よこやん

≪コース≫
上野登山口(22:30)-3合目(23:45)-伊吹山(1:33~5:04)-1合目(7:00)-登山口(7:18)


伊吹山 蛍ナイトハイク山行記

伊吹山到着が22時過ぎ、
22:30から登山口からスタートし1合目までは樹林帯、そこでアシダカグモや見たことない足の長い虫にピョンピョン歓迎されながら登って行く。
3合目辺から開けてくるがナイトハイクの為、周囲があまり見えないが少し涼しくなったかな、
夜景が綺麗に見えます。

20220703伊吹01_640

たばっちさんからこの辺りからホタルがいるよ〜!
の声にみんなヘッデンを最小に抑えて胸弾ませ
辺を見回す。
チラホラと数は少ないものの本日のメインテーマ
蛍が姿を現し初めました!

5合目自販機がある休憩スペースです。
蛍の様な光がたくさん見える!!と思たら
鹿🦌の目!
目が合いコッチもアッチも、
え?( ・∇・)、え?( ・∇・)
いつの間にかコッチが群れの中に入り込んだ様です。

8合目で小休憩
とりやさんから頂いたトマトとゼリー!
スプーンが無かったのでみんなで
啜り喰い_:(´ཀ`」 ∠):
美味かった!!
8合目以降は石や岩が多く少し急な登りもあります。
ここまで来たらコッチのもんやで〜

20220703伊吹02_640

頂上までホタルに遭遇しては心踊り、ナイトハイクを満喫!

20220703伊吹03_640

20220703伊吹04_640

おっさんふたりとタケルくん かぶっとるけど

実は頂上の三角点あたりがホタルの1番満喫出来る
場所でした。

記:よこやん

20220703伊吹05_640

20220703伊吹06_640

20220703伊吹07_640

朝の5時前位に下山開始

20220703伊吹08_640

20220703伊吹09_640

20220703伊吹10_853

20220703伊吹11_640

20220703伊吹12_640

コメント入力