鈴鹿 石谷川 沢登り 2022.07.02

20220702石谷川02
ア~アア~


<メンバー>
なべちゃん、たろー、しま、けい、なお、おけい、まひろ、のぶ、テツヲ

<コース>
石水渓(7:50)~白糸の滝(8:25)~頂礼井戸の滝(9:50)~ダイブの滝(10:45)~昼食(11:35~11:55)~七つ釜(12:00)~白雲の滝(13:05)~5m滝(14:20)~遡行終了点(15:25)~登山道~白糸の滝(16:10)~石水渓(16:50)


6月に入会させてもらって初めての沢、石水渓にご一緒させてもらいました。
私の沢登りはウエットスーツを着てぬくぬく過ごす感じでしたが今回の沢は水量が少ないのでスーツは着ずに何となく皆さんの服装を真似て臨みました。

やはりというか当然というか自前のミートテックだけではとても寒く皆さんのように水に浸かることができませんでした。

これはちょっと慣れそうにもないのでこれからの服装を考えたいと思います。

登りも今まではロープを下ろして各自アッセンダを使用して登っていて、マルチは岩登りでしか経験しておらず家で練習したもののやはり本番ではうまくいかず悪戦苦闘し迷惑をかけてしまいました。なぜうまくいかなかったのかを反省して次に活かしたいと思います。

その他器具の使い方やルート攻略法など我流ではできなかったことを沢山経験させてもらったので効率よく吸収して皆さんの足を引っ張らないように頑張りたいと思います。

記)テツヲ

20220702石谷川01
今日は暑いので泳ぐ!

20220702石谷川02
ターザンになって遊ぶ

20220702石谷川03
で、滝を登る

20220702石谷川04
頂礼井戸の滝

20220702石谷川05
各自のコースをワイワイと

20220702石谷川06
本日のメインイベント

20220702石谷川07
ダイブ!!!

20220702石谷川08
らっこ泳ぎ

20220702石谷川09
七つ釜の小滝は水線攻め

20220702石谷川10
こっちは通常ルート

20220702石谷川11
白雲の滝も2ルートで攻略

20220702石谷川12
右のワイドなチムニーをステミングで

20220702石谷川13
ラスト5m滝も登っちゃう

20220702石谷川14
集合写真

コメント入力