伊勢山上 2021.10.31


伊勢山上2021103101
ついに伊勢山上にやって来た!


<メンバー>
ガビ、ジュリ、つよっさん、たばっち
<時間>
13:00~16:00 飯福田寺伊勢山上 (表行場のみ)


午後には雨があがりそうな日曜日、ちょうど昼からしか出られないというジュリちゃんと、前日の岩トレ集合時に思いついてメールで募集。直前だったにも関わらず、宿直明けのつよっさんやショッピング優先のたばっちなど、都合ぴったりなメンバーが集まり、楽しい遠足となりました。

伊勢山上2021103102
ご住職に注意事項などを伺い、いざ行場へ!

伊勢山上2021103103
行場にはたくさんの石仏や租神のお姿が。

伊勢山上2021103104
まず、油こぼしの壁を鎖を握りしめて登ります。

伊勢山上2021103105
さらに登って岩を回り込むと・・・

伊勢山上2021103106
岩屋本堂に出て、右側に鐘掛を登ります。 (ここ、後半怖い)

伊勢山上2021103107
たばっちも奮闘するも、高所恐怖症のためこの後は迂回路へ

伊勢山上2021103108
怖くなってきた私はここでヘルメット装着 (ジュリちゃん&つよっさんは余裕そのもの) 

伊勢山上2021103109
租神に見守られながらしばらく穏やかな歩き

伊勢山上2021103110
雨上がりで快適な森林浴コース

伊勢山上2021103111
この辺まったりタイム (・・・たばっちが撮った写真は、煩悩と同じ108枚もあったそうな・・・)

伊勢山上2021103112
下る時は鎖を使って慎重に

伊勢山上2021103113
最後は苔の石段を下ります

伊勢山上2021103114
(案内板より) ご住職やこの地域の方は子供の頃、この岩場が遊び場だったとか。

伊勢山上2021103115
すっかり秋。まったりし過ぎて裏行場は次回への持ち越しとなりました。

直前だったけど、4人集まり、楽しい時間を過ごすことができました。ご参加の皆さまありがとうございました。
次回は早めに出て表と裏と両方行きたいですね! あ、あと蕎麦も!

記)ガビ

コメント入力