本気アスレチック岩トレ@鬼ヶ牙 2021.10.30

20211030岩トレ鬼ヶ牙04
鬼の牙みたいな岩!


<メンバー> ジュリ、ガビ、かっつん

<場所>鬼ヶ牙


 岩トレしたい!と募集したものの、どなたか一緒に練習してくれるという方が現れるかな?と未知の世界でしたが、ちらほら声を上げてくれたメンバーがいてとても嬉しかったです。結果はどうなるか全くわからなったけど、よかった!みんなに聞いてみて、と思いました。今回は3人でのクライミング練習となりました。

20211030岩トレ鬼ヶ牙01
岩トレがんばります!

日々練習していないとうろ覚えになってしまうクライミングのロープワーク。今回はゲレンデでマルチピッチの練習をして確認したいと思っていました。参加の声を上げてくれたかっつんの登場により、鬼ヶ牙のもうちょっと先も見てきました。
3人パーティーだったので、ダブルロープでガビ&ジュリをかっつんがリードで引っ張ってってくれました。登るところが超ハードだったアブミのハングが核心だったかな。セカンドでいかせてもらってるのですが、それでも大変。それぞれ格闘しながらなんとかその核心を超えて次のピッチに。ホッ

20211030岩トレ鬼ヶ牙02
うわっ のけぞる

20211030岩トレ鬼ヶ牙03
なんとか体勢リカバリー!

樹林帯に入る部分を経て鬼ヶ牙の風貌をした大きな岩に辿り着きました。かっこよかったです。しばし、紅葉がスタートしたばかりの辺りの景色を眺めてから、懸垂下降で下山開始。実はここも第二の核心でした。

20211030岩トレ鬼ヶ牙04
わーい!

20211030岩トレ鬼ヶ牙4
いい景色!いってきまーす 下降開始~

日々の研鑽が大事と改めて気を引き締めました。また随時岩トレの声を上げていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

記)ジュリ

コメント入力