山頂爆風体験〜竜ヶ岳〜

竜ヶ岳Feb2020_00


メンバー:なお、さっこ、なべちゃん、パロチン、あゆ

0715宇賀渓キャンプ場P→(金山尾根)→1000クラ→1027竜ヶ岳→1113重ね岩→1205石榑峠→1350砂山→1500宇賀渓キャンプ場P


 今回は、4月の鈴鹿セブン縦走の予行演習との事で、竜ヶ岳と藤原岳に行く予定でしたが、冬型の気圧配置により、竜ヶ岳のみの登山となりました。

竜ヶ岳Feb2020_01

 自分自身、竜ヶ岳は過去に4回挑戦してピークには行けてない山だったので、今回は登頂できましたが…

竜ヶ岳Feb2020_02

 視界は、360度見渡す限り真っ白な世界で眺望は残念ながらありませんでした。

 一般登山道を歩くのはあまりしないのですが、本番に向けて良い練習になりました。パロちんの雪に対してのハイテンションに雪山の楽しさが良く伝わってきました。

竜ヶ岳Feb2020_03

竜ヶ岳Feb2020_05

竜ヶ岳Feb2020_06

 本番で縦走をできるのかなと不安もありますが、頑張ってみようかなと思います。
今日は、参加させて頂きありがとうございました!

記なべちゃん

コメント入力