鈴鹿テントの夕べ (八風峠~鈴鹿の上高地) 2020.11.14-15

20201114鈴鹿テント42
目指せ、鈴鹿の上高地


<メンバー>
いさお、おりえ

<コース>
八風渓谷、三池岳登山口(7:00)~三池岳(8:30)~釈迦ヶ岳(10:40)~ハト峰(12:40)~根の平峠(14:10)~上水晶谷出合~鈴鹿の上高地(15:15)


 鈴鹿の上高地でのテント泊、せっかくの機会なのでテント泊装備での歩荷トレを兼ねて、三池岳からの縦走で向かうことにしました。
朝一に八風キャンプ場から出発して、まずは三池岳に登頂。その後お気に入りの稜線で釈迦ヶ岳へ。風が強いけどいい天気で、気持ち良い稜線歩きでご機嫌♪

 そしてネコ岳、ハト峰を超えて根の平峠到着。ここから鈴鹿の上高地まで、なぜか遠回りコースを選択してしまい、最後はかなーり疲れてしまいましたが、無事に目的地でみんなと合流できました。その夜は遅くまでワイワイと飲んで食べて、楽しい夜を過ごす事ができました。

20201114鈴鹿テント39
もうすぐ稜線

20201114鈴鹿テント40
三池岳

20201114鈴鹿テント41
八風峠

20201114鈴鹿テント42
釈迦ヶ岳への稜線

20201114鈴鹿テント43
段木を少し覗いてみる

20201114鈴鹿テント44
釈迦ヶ岳

20201114鈴鹿テント45
気持ちのいい稜線

20201114鈴鹿テント46
アヒル?

20201114鈴鹿テント47
ハト峰

20201114鈴鹿テント48
中峠

記)おりえ

コメント入力