残雪蝶ケ岳 2018.5.19~20

20180519蝶ヶ岳01_640
人生最高クラスの雲海


≪メンバー≫
なお、たばっち、はる、めぐち、あっこ

≪コース≫
1日目:駐車場(8:50)-三股登山口(9:20)-ゴジラの木-まめうち平(11:15)-蝶ヶ岳(15:20)-蝶ヶ岳ヒュッテ(15:45)
2日目:蝶ヶ岳ヒュッテ(6:50)-まめうち平-ゴジラの木(9:55)-三股登山口-駐車場(11:00)


20180519蝶ヶ岳02_640
眩しいくらいの新緑から始まり・・・

20180519蝶ヶ岳03_853
想像してたより残雪あったねー

20180519蝶ヶ岳04_640
あともうちょい!笑顔も出てきたね!

20180519蝶ヶ岳05_640
そして何度見ても感動してしまう穂高連峰の絶景

20180519蝶ヶ岳06_640
確か海賊王になるんやったよね?

20180519蝶ヶ岳07_640
巨匠はアングルにこだわります

20180519蝶ヶ岳08_640
ホッと一息、小屋で乾杯

20180519蝶ヶ岳09_640
翌朝穂高モルゲンロート

20180519蝶ヶ岳10_640
時が止まればいいのにと思う瞬間

20180519蝶ヶ岳11_640
下山時不意にゴジラ襲撃!必死に逃げる!

20180519蝶ヶ岳12_640
みんな?で力を合わせ撃退

20180519蝶ヶ岳13_640
登山口近くのお花畑(名前忘れた・・・)

「残雪の穂高連峰が見たい!」

 この気持ちを胸に悪天候が予想される蝶ヶ岳に向かいました。中央道は雨、駐車場に着くもガスで真っ白!穂高連峰どころか何も見ることなく2日を過ごしてしまうのか!?と思われた山行でしたが、登るにつれて天気が回復!頂上付近では無風快晴が待ってました!

 転進の勧めもあったけれど、決行を決断してくれたなおさんには超(蝶)感謝!!

 そして穂高連峰の展望には超(蝶)感激!!!

 初めて見る満点の星空と朝の雲海にも言葉が出ないくらい感動しました!

 一緒に登ったメンバーと話せたことも楽しくて充実した2日間を過ごす事ができました。

 いやー、やっぱり北アルプスっていい所ですね!と、つくづく感じました。

記:あっこ

コメント入力