養老山20180127


コース:7:29 駐車場 ~ 7:52 養老の滝 ~ 9:47 三方山 ~ 10:35 小倉山 ~ 11:10-43 養老山山頂 ~ 13:36 駐車場
メンバー:めぐち、はるさん、ふみさん、やっさん


10.jpg
 養老山山頂です。以前は、緑や茶色が目立ちましたが、今回は真っ白です^^

『夜分にすみません、、、』と養老山行メンバーにメールをして、当日急きょ参加させて頂きました。
スタットレス車でも無いので行ける所まで行こうと思っていたところ、はるさんの送迎返信もあり、皆さんの優しさに甘えての参加となりました。
皆様、本当にありがとうございました!

やっさんの秋の養老縦走企画に2回参加してきていましたが、雪の養老山は初めてです。
『養老ってこんなに綺麗に雪が積もるの?』と驚きばかりの感激の山行となりました。

日頃の忙しさで病んでいた心も身体も綺麗な雪と温かなメンバー達に浄化され、下山時にはスッキリ!!
わがままな強引参加でしたが、この山行参加が無かったら殻にでも閉じこもりそうだった私の気持ちも吹き飛び、『やっぱり山に行かないと!』とつくづく感じる時間となりました。

低山でも青空とモフモフの樹氷のコントラストや膝ラッセルも楽しめる養老山は雪山を始めたい人にもピッタリだと思います。

冬の養老山、風情がありますよ!♪

1.jpg

 薄っすら積雪している駐車場。貸し切りです^^

2.jpg

いつもの養老からのスタート。雪景色もいいですね^^

3.jpg

 いよいよここからスタートです。
 
4.jpg

積雪はひざ下位かな^^

5.jpg

三方山山頂。3人が三方を眺めてる!?

6.jpg

 一方はこんな景色(^_^;)

7.jpg
登山道は所々、雪の重みで木が倒れふさいでます。(ここは養老です(^_^;))

8.jpg

小倉山に到着。

9.jpg

養老山へ向けて出発です^^
 
10.jpg

養老山山頂です。以前は、緑や茶色が目立ちましたが、今回は真っ白です^^
 

記).ふみふみ

コメント入力