御在所ご来光山行 2018.01.21

20180121御在所ご来光山行7
皆元気に日の出をバックに笑顔で記念撮影


<メンバー>
たばっち、たろーさん、こうじさん、ふみさん、つよっさん、なおさん、もっちゃん、とーさん、
toyoちゃん、やっさん

<コース>
5:35 鈴鹿スカイラインP~5:39 御在所中道~ 6:32-7:16 5合目 往復(下山 7:45)


 ここ数年毎年の恒例行事として実施している御在所のご来光登山。今年は役員の役割分担で私が担当することになりました。前日の大黒尾根の下山で下見をしており、過去の8合目での眺望以外にないかと探した結果、5合面からの眺望も良さそうということで今年は場所を変えてみました。

 結果、この5合面からの日の出も素晴らしいことを発見できた。歩くことが好きなふみさん達には申し訳なかったですが、来年も5合目での山行となれば、参加頂ける方の人数も増えるのではと期待しています。(来年のリーダーさん、ありですよ^^)

 参加頂けた皆さん、今年も楽しく登りましょう^^

20180121御在所ご来光山行1
今からヘッデン登山開始です^^

20180121御在所ご来光山行2
おばれ岩のトンネル通過

20180121御在所ご来光山行3
途中明るくなってきら空を見てテンションup

20180121御在所ご来光山行4
早めに着いて時間と体力を持て余す一部のメンバーは地蔵岩まで散歩です(^_^;)

20180121御在所ご来光山行5
5合目で日の出を待つメンバー

20180121御在所ご来光山行6
待ちに待ったご来光です^^

20180121御在所ご来光山行7
皆元気に日の出をバックに笑顔で記念撮影

20180121御在所ご来光山行8
下山直後のハイテンションなメンバー

記).やっさん

コメント入力