HOME鈴鹿ハイキング倶楽部 掲示板検索
この掲示板では投稿の際に表示されている投稿キーの入力が必要です!!
掲示板の写真と文章は20Mまでとなっております。
※20Mはiphoneで撮った写真約4枚分です
名前
題名

内容
画像1
画像2
画像3
画像4
修正キー (英数8文字以内)
パスワード 「7345」を入力して下さい

 霊仙山でらんまんハイク  たばっち  2023年5月13日(土) 19:54
修正
朝ドラに影響されて花めぐり。今畑から霊仙山に行ってきました。
雪のない時期に登るのも、西南尾根で登るのも初めてでしたが、もう!素晴らしい山でした☆
霊仙山最高です!!!

 大杉谷ワンデイになったけど充実の山旅  パロ  2023年5月7日(日) 16:23
修正
大杉谷
当初大杉谷から大台ヶ原への1泊2日の通り抜けを予定したが雨予報で日帰りに。
土曜日の天気は思いのほか良く
暑いくらいでしたが、撮影しながらもみなハードなアップダウンもスイスイ。
しかし、滑落事故もたびたびあると言う大杉谷。
地味にキツイアップダウンに鎖のつけられた岩場を掘ったりして作ってある狭いルート。
足を滑らせ谷に、、、なんて考えたら怖いね。

吊り橋、鎖に、小屋に、良くぞこんなに人が入れるようにしてくれたものだと、感心しきり。
素晴らしい渓谷美を求めてこの秘境までやってくる人が多いことが頷ける
時間余裕で12時前には堂倉滝に着いた。
まったりご飯を食べて帰る。

渓谷美を堪能。
三重の誇れる自然。

滝巡りはコンプリートできたので、大満足の山行になった

唯一心残りがあるとすれば桃ノ木小屋のちまき弁当食べたかった
いつか再企画するかな?うーんしばらくはいいかな?

 メンバーに感謝  パロ  2023年5月7日(日) 16:29 修正
ジミーにしんどいアップダウンを繰り返す大杉谷。
20km越えに累積もかなりになるロングハイク。(谷のせいか記録が曖昧)
堂倉滝までピストンするのにどんなかかんねん。。。
とそんな心配を他所に、期待の新人さゆりんはじめみんなハードな鎖場のアップダウンもサクサクと
進み17時には帰還
(私が一番バテてたかな?)

そんなメンバーと歩けて楽しかったです。感謝!

   パロ  2023年5月7日(日) 16:40 修正
あの天気予報からこんな晴れ間がでるなんて!!
これでもかってある、吊り橋楽しかったね。

あれ。さゆりん写真集?になってる笑
いい表情に癒される

 動画作りましたー  パロ  2023年5月12日(金) 8:29 修正
https://youtu.be/IRPOFs9Ccz4

改めて振り返るとやっぱり楽しかったなー!

 四国の沢巡り3day 滑床渓谷  なべちゃん  2023年5月7日(日) 6:20
修正
3日目は滑床渓谷へ行ってきました。
駐車場から直ぐの万年橋から入渓して、厳しい所は沢に並行している遊歩道を使いながら遡行しました。
途中の滑床はとてもスケールがあり素晴らしいナメの沢でした。
夏場で積極的に泳いで、キャニオニングやスライダーをしたらかなり、楽しい沢だなと感じました!

滑床渓谷はスケールの大きなナメ沢に、心も満タンになる沢でした!
冬の滑床渓谷の沢の写真はまた、凄すぎました。

 四国沢巡り2day 面河本谷  なべちゃん  2023年5月7日(日) 6:10
修正
四国の沢2日目は面河本谷へ!
仁淀ブルーはとても綺麗な沢でした。
岩が白いのと、水の透明度がとても高くて素晴らしい!
遡行対象には難しい、熊の淵はとても素敵な淵で上からみても凄い激しさでした。
上流は良いテント場所もちらほらあり、遡行時間もながいので、1泊で石鎚山を目指すのも良いと思います。
今回は時間切れで愛大小屋から下山しました。

仁淀ブルーの素敵さと四国のキャンプ場のクオリティーに満足な山行となりました!

 四国沢巡り1day 瀬場谷  なべちゃん  2023年5月6日(土) 23:38
修正
今年のGWは四国の沢へ行ってきました。
瀬場谷は2021年に行きましたが、途中沢のルートをミスして途中で敗退したので今回、ちゃんと遡行ができました。
瀬場谷は新緑の眩しさが目立つ明るい沢でした。
深い釜は泳ぐには、早いので巻き上がりルートを選択。
登れる滝やヘツリを駆使してとても楽しめました!

瀬場谷は明るい沢でとても自然が眩しい四国の秀渓だと思います。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11  過去ログ全 100件 [管理]
CGI-design