HOME鈴鹿ハイキング倶楽部 掲示板検索
この掲示板では投稿の際に表示されている投稿キーの入力が必要です!!
掲示板の写真と文章は20Mまでとなっております。
※20Mはiphoneで撮った写真約4枚分です
名前
題名

内容
画像1
画像2
画像3
画像4
修正キー (英数8文字以内)
パスワード 「0507」を入力して下さい

御池岳テーブルランドぐるぐる山行  たばっち  2023年4月30日(日) 23:43
修正
せい君が最近トレランを始めたので御池岳のテーブルランドをぐるぐるしたいという。私も花と鳥とリスが見たい。
目的は違えど行きたい場所は同じ!
異色のコラボで同時スタート、せい君は3周私達は1周で同時ゴールすることができました。
雨が降る前の半日山行ですが、皆んな満足ハッピーになりました♪

秘境の秘瀑へ 古川岩屋谷  たろー  2023年4月17日(月) 22:46
修正
酷道425号の通行止めが解除になっていたので、ずっと行けていなかった古川、岩屋谷に行ってきました。

わずか1kmあまりの流ほどに無数の滝を懸ける険しい谷。
遡行者の痕跡もほとんどなく、未見の沢のルーファイの難しさに思い知らされました。

おまけにシーズン初めという事もあり、安全を期して遡行した為、時間切れで下山する事に。

下山ルートもミスって登り返すなど、久しぶりに手ごたえのありすぎる沢になりました。

でも、沢登りの楽しさを再発見。また挑戦しようと思います。

@道路から見える不動滝
A滝の裏にある不思議な滝
Bすぐに滝が現れる
C決死の落ち口突破

映える 銚子滝  たろー  2023年4月17日(月) 22:49 修正
本当に紆余曲折過ぎて、銚子滝の下でランチになってしまいましたが、絶景の映えスポットにここまでの苦労も吹き飛びます。

思い思いに写真撮影会

沢好きメンバーが集まっていましたが、今まで見た中で5本の指に入るというのはみんなの共通した意見

@こんな所行くの?
A銚子滝の下でランチ
Bバエルね!
C見上げてもスゴイ

巻きも下山の高難度  たろー  2023年4月17日(月) 22:56 修正
銚子滝の上の40m滝の巻きはルンゼを200m以上登る大高巻き。
残念ながら、ここでタイムオーバー。

下山も難しく、途中で仕事道を見失い断崖の上で行き詰ってしまいました。

しかし、そこは基本に返って登り返し、正規ルートを見つけて何とか日没ギリギリに下山できました。(たばっち、心配かけてごめん)

参加の皆さん、近いうちにリベンジしましょう!

@こんなルンゼを200mも登って行く
A中どうなってんの?
B今、どこにいる?
Cやっと道を見つけた

撮影会in象の背・オチョボ岩  パロ  2023年4月17日(月) 21:45
修正
久しぶりに象の背で素敵な景色がみたい!と思い立って急遽な企画となりましたが、4人で楽しい山行となりました
"すぎ"山紀信さん。もとい鈴ハイきってのフォトグラファーおすぎ氏の
シャッターが止まりません!笑
だってニューフェイスのさゆりんが画になるんだもん。映えるんだもの。
早い時間に行ったので、象の背、天狗倉山、オチョボ岩、全ての巨岩展望スポットでまったり撮影会できましたー

ワイワイと楽しい撮影会の山行となりました!

そして新メンバーのさゆりん(勝手にそう呼ばさせてもらってます)の鈴ハイデビュー山行でしたが、登山経験は少ないそうですが、階段地獄も距離もなんのその!
なんとも頼もしい期待の新人さんです!
よろしくお願いします!

パロ  2023年4月17日(月) 22:19 修正
@美しい開脚こうじさん。
A天狗倉山寝転び放題。気持ちいいから眠りたい。殺人事件現場じゃないよ
ラウンドガールとデューク更家とラウンドおじさん笑(←失礼しました)
Bおすぎさん特性フルーツソーダー。青い海と空に映える。
さゆりんかわいいー。(この笑顔に終始キュンキュンしてました)
C鈴ハイT PR用に着てきましたよ。w
渾身の象の背ジャンプとおすぎ氏の絶妙なタイミングのシャッター。
熊野古道もいい雰囲気ですこと。

いやー、楽しい山行でした♪

桜と花と苔とミツマタと。。。  パロ  2023年4月12日(水) 0:16
修正
近くに千枚田的な田んぼと桜
さらにはミツマタ。苔の道。
色んな楽しみがある近場の良いお山
大洞山と尼ケ岳

コンデジのオリンパスtoughTG6で撮影したよ。
コンデジでもマクロ機能頑張ってる

パロ  2023年4月12日(水) 0:25 修正
山桜は葉も出ていたがこれも込みで美しい。
花の名前一向に覚えれないのですが、かわいい花がいっぱい
りかさんみたいな動植物博士に憧れます。

パロ  2023年4月12日(水) 0:32 修正
ミツマタ群生地
惑星みたい。

においもかわいいの

鈴鹿に春がやってきた!福寿草めぐり  たばっち  2023年3月12日(日) 16:52
修正
福寿草を求めて鍋尻山とリョウシを巡ってきました。
リョウシの取り付きはものすごい急登落石の危険な場所なので、慎重に4足歩行で登りましたが、以前はなかったと思われるピンクテープもついていました。バリエーションルートなので、初心者にはおすすめできません。

福寿草は見ごろを迎えていました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11  過去ログ全 100件 [管理]