2024.1.21 ナイトハイク日和

メンバー:パロ(LD)、toyo(山行記)

距離:11.4km

1405平尾登山口→1453経ケ峰東峰→1514経ケ峰→1614大洞の峰→1621鳥羽尾の峰→1643大洞の峰→1705経ケ峰→1718経ケ峰北峰→1721笹子→1732経ケ峰北峰→1846経ケ峰→1925経ケ峰東峰→2002平尾登山口


午後から雨が止む予報。ならば、近場のナイトハイクに。パロちゃんの身軽さにびっくりです。

経ガ峰は、津市の人なら、知らない人がいないのではないかと思う程の山。

そこそこ風が吹いていた。

自分も何度も登った事があるけど、さすがにナイトハイクはした事なかった。

登りはこうじさんもご一緒に。林道を抜けるとやや風もあり、とりあえず避難小屋まで向かい、温かいものを補給する。

トイレもきれいでしたよ。

体力温存し、こうじさんは下山。パロちゃんと自分は周辺のピークハントをしてから鍋パーティ。お互い好きなものを作り、半分こする。味噌煮うどんと水餃子。妙な組み合わせだけど、温かくて美味しかったなぁ。

野菜たっぷり!

山頂には展望台があり、そこからの夜景は、なかなかのものだった。また、夜景は雨上がりが綺麗との事。まさにナイトハイク日和なのだった。

夜景を満喫。

夜景は青山高原の風車の点滅に始まり、伊勢湾や渥美半島、知多半島など、地形がしっかり把握でき、なんか感動。四日市や名古屋の辺りは、メラメラしている様だった。

機会があれば、また来てみたい。

昼間とは、違う風景。なかなかでした。

パロちゃん、おもしろい企画をありがとうございました。

コメント入力