20231022赤い羊捕獲大作戦❗️

竜ヶ岳に放牧される赤い羊を捕獲せよ❗️


メンバー:まさ(記)、m(体験)、k(体験)


山行タイム:6:15宇賀溪駐車場~遠足尾根~9:00竜ヶ岳山頂~10:30重ね岩~11:30石榑峠~14:00宇賀溪駐車場


竜ヶ岳は標高1199mの鈴鹿山脈系に属する山である。名の由来は、ヤマトタケルノミコトが倒した竜の亡骸が横たわりそのまま山になったと言う事では無い山である。※諸説あり

本日の大作戦の目的は、この時期に放牧される赤い羊を捕獲する事である❗️

🐏🐏🐏🐏🐏🐏🐏🐏🐏🐏🐏🐏

今年の目撃情報はまだ少ないが、必ず捕獲すると言う強い思いで、駐車場を後にする3人であった🚶

モルゲンロート?
遠足尾根を登ります
稜線に出ると竜ヶ岳ブルー😁
快適に歩きます
テクテクテクテク

そして目的の赤い羊はと言うと…

ちらほら??
おおっ?
いたっ😍
だが、捕獲するには遠すぎる😅

今回は諦めるしかない⤵️

だが、手ぶらでは帰れない

そこで

緑のたぬき捕獲大作戦に変更❗️

見事に緑のたぬき捕獲成功‼️(笑)

まあ、こんな感じで遊んだあとは山頂でパーティー🎉🎉🎉

ギョニソ等々、お菓子三昧✨
リーダー柄にも無く、チョコフォンデュ持参

竜ヶ岳ブルーの下、贅沢三昧いたしました❗️

記念撮影

そしてまだ冒険は終わらない❗️

石榑峠に向かいます

途中の映えスポットの重ね岩では

イロトリドリな記念撮影
伊勢湾を見ながらの3ショット📸

まだまだ冒険は続きます

アトラクションパートへ

渡渉パート
長い梯子
大滝登攀オブザベ中?
オブザベ??
ラストの梯子

こんな感じで駐車場へ

竜ヶ岳の色々な楽しさを目一杯堪能できた一日でした😄

※ギョニソは魚肉ソーセージの略です。

※緑のたぬき捕獲には、無理なポージングに快く応じていただきありがとうございました。

コメント入力