七人山から雨乞岳 2022.02.28(月)

20220228雨乞04_640
ふみふみ雪山グラビア♪


≪メンバー≫
ふみふみ、miu

≪コース≫
20220228雨乞20_640


快晴の山日和、静かな月曜の雨乞岳に行ってきました。

20220228雨乞01_640

20220228雨乞02_640

20220228雨乞03_640

初めての積雪期の雨乞いは美しい雪原。1時間のランチを堪能。
からの杉峠への歩みはダイナミックな雪山の風貌。シャッターチャンスが止まらない!

20220228雨乞04_640

20220228雨乞05_640

20220228雨乞06_640

20220228雨乞07_640

20220228雨乞08_640

20220228雨乞09_640

20220228雨乞10_640

20220228雨乞11_640

20220228雨乞12_640

杉峠からはノートレース。適当に深雪をルーファイ。
何度も踏み抜き 谷と尾根を幾つも越え、慎重かつ力強く引ぱってくれるふみさんが…「やっぱ谷は降りちゃイカンかったかなぁ」と

あれ?アカン感じ?っと気づき(気づくの遅くてすいません)
地図とGPSで夏道?へ合流しようとナダラカ斜面を探し、目星を付けた場所に登り積める。
そして、見下ろしたコルにお目当てのものが
「ふみさーん、トレース有ったよー!」と何時にも増して大きな声でお知らせ(笑

20220228雨乞13_640

20220228雨乞14_640

20220228雨乞15_640

20220228雨乞16_640

20220228雨乞17_640

20220228雨乞18_640

20220228雨乞19_960

根の平では脚を痛めたボーイズに出会いスマホもバッテリー切れとの事で一緒に下山。
私たちがノートレースを歩まなければ無かった出会い、お会いできて良かった!御縁を感じます。

今回、中一日休んだとはいえ週末は別々の山に行っており、ふみさんの体力お化けっぷりを改めて確認w
ふみさんは相変わらずのザックぱんぱん。(…何がはいっているのか気になる)
自分も雪山日帰りフル装備(基本装備+雪山3点セット、アイゼン、ワカン、スコップ+水分3.5L)のわりに体軽かった!
調子、上がってきたかな?と思った翌日は腰痛かったです(笑

絶景と冒険そして出会いの雨乞岳、強く記憶に残るだろう充実の一日。

体力ある経験豊富な頼りになる先輩。
春の気配感じる穏やかな2月最終日。
ノートレースの杉峠。
偶然と条件が重なって経験出来た女子2人の大冒険でもありました!☆

記)miu

コメント入力