アイゼントレーニング 鬼ヶ牙(土) 2021.12.04

20211204アイゼントレ01
レッツトライ!


<メンバー>
たろー、なべちゃん、パロ、いさお、miu、しま、みか

<コース>
鬼ヶ牙 麓のゲレンデ 7:30~14:30


 今年の沢も終わり、これから本格的に雪山に挑戦したいとの嬉しい意見があり、3年前の自分もそうだったなと考え深いものがありました。

 先ずは、毎年恒例のアイゼントレーニングですが…、たろーさんは今年は12月より業務多忙との事で、自分では役不足ではありますが、ここはの期待に応えなくてはと企画しました。

 しま君とみかさんは、初めての経験で最初は戸惑いもありましたが、回数をこなすと、飲み込みが早い二人なので、すっかり自信を持って登っており、自分の時のように火花も散らさず、スペックの違いを感じました!

 アイゼンの前づめで立つ感覚を体験すると森林限界の岩と氷のミックスや前づめに達込むキックステップの基本になる技術と思うので大切だと思います。
今後の雪山山行の一助になればなと思います。

記)なべちゃん

20211204アイゼントレ02
みかさんも初挑戦

20211204アイゼントレ04
ピッケルも持ってみる

20211204アイゼントレ05
パロチンもガンバル

20211204アイゼントレ06
たっぷり練習できました

コメント入力