2022年夏季 登山講習会 (セルフレスキュー)

20220619 講習会03
意外と重いんだな・・これが


<メンバー>
なお、おけい、つるちゃん、なべちゃん、つよっさん、パロ、ふみふみ、いさお、のろっち、まひろ、toyo、たばっち、ガビ、たくみ、しま、こうじ、りかさん、ふなっしー、けい、よこやん、りー

<場所、時間>
菰野町B&G海洋センター体育館 9:00~11:30


例会前に、体育館を借りてセルフレスキュー訓練を行いました。
いざという時に慌てないように(と言っても慌てると思うけど)どういうことができるのかを定期的に確認するのは大事ですね。
捻挫のテーピングやザック搬送などを実践してみました。

また、共同装備のテント補修も出来て、有意義な一日となりました。
運営委員会の皆様、いつもありがとうございます!

記)たばっち

<写真>

20220619 講習会06
ファストエイドキットの確認から

20220619 講習会07
応急処置、(止血編)

20220619 講習会04
ザック搬送は立ち上がるまでが大変

20220619 講習会05
立ってしまえばこっちのもの

20220619 講習会08
女性でも楽に運べます

20220619 講習会01
続いてザック担架

20220619 講習会02
リアルさを追求する要救助者役

20220619 講習会03
重くなったんじゃない?

20220619 講習会09
ツエルトも被って見る

コメント入力