鈴鹿テントの夕べ 2021.11.13-14

20211114鈴鹿テントの夕べ03
山で花火もいいね


<メンバー>
たろー、なべ、いさお、toriya、じゅり、がび、ぱろちん、miu、ふみふみ、おけい、つよっさん、おさ、けい、りか(体験)、のろっち(体験)、せい(体験)

<コース>
1日目:朝明駐車場(15:30)~泊地(16:40)
2日目:泊地(8:00)~朝明駐車場(9:00)


初めまして!せいと申します。
体験入会でまさかの山行記録係に大抜擢です。
私はもってます。体験ながら大変に楽しませて頂きましたので感謝の気持ちを込めて書き残します。

そもそもの入会の動機としては、雪山を本格的にやってみたくて山の先輩方に教えを乞いたく思っております。それで鈴ハイが良いなと思っていてちょうど鈴鹿で焚き火テント泊をすると伺ったのでこれだ!と思い体験入会をさせて頂きました。

正直前日からドキドキでした。遅れないように朝明駐車場には早めに到着。しかし時間になっても中々集まりません笑。集合場所間違えたかな?ちょっと焦ります。すると鈴ハイのTシャツを着ている方が見えて一安心。ぞろぞろと集まりだし最後に四駆のSUVから屈強な男達3人が降りてきました。

全員集合!集まったメンバーを見渡すと、なにかオーラをまとっているようでした。若い人や女性の方も多く、本当に家族のようなサークルでしたが、来ている服装や装備は年季が入っていて、幾多もの厳しい山行をくぐり抜けてきたのが容易に想像できました。この会で色んなものを身につけてこうなりたいと素直に思いました。

午後3時半から登山開始。緊張感が溶けないまま根の平峠へ到着してしまいました。各自テントを張り薪を集めます。なにかお手伝いできないかとウロウロしているうちに焚き火開始です。

乾杯!鍋めっちゃうまい。お酒も少し入ってきてだいぶほぐれてきたタイミングで私に話が振られました。いい気分になってしまい山で出会った女の子との話をぶっ込んだのを覚えています。ドッカーン笑って頂けました。今思えば一歩間違えたら大変なことになってました。反省しつつも結果的に今回はセーフ。たろーさんからは『もう少しイッテたら川にぶん投げるところだった』との一言。反省しております!

下山後に『でも、今回は君のための山行だったね』くぅ〜!ありがとうございます!一生ついていきます!このサークルに出会って本当に良かったです。

そんな楽しい話の後は、鍋をお腹いっぱいになるまで頂き、りんごのクッキーを食べ、最後には花火をしました。そして焚き火の炎を眺めながら解散。ある人は焚き火のそばで寝て、ある人は透明のタープの下でハンモックに寝て各々自由なテント泊をしました。

次の日は読図訓練!サイコーの2日間でした。山行の企画から鍋の具材の用意や読図訓練の準備など、2日間を計画してくださった皆様には本当に感謝です。ありがとうございました!

そして、これからお世話になります。分からないことばかりですがこれから宜しくお願い致します!

記)せい

<写真>

20211114鈴鹿テントの夕べ01
まずはゾロゾロとテン場まで

20211114鈴鹿テントの夕べ02
秋の花火もいいね

20211114鈴鹿テントの夕べ03
童心に帰ります

20211114鈴鹿テントの夕べ04
そろそろ寝るかなあ

20211114鈴鹿テントの夕べ08
miuさんのハンモックに群がる女子たち

20211114鈴鹿テントの夕べ05
テント村だね

20211114鈴鹿テントの夕べ07
二日酔いの人はいない?

終わり

コメント入力