迷岳 2021.05.30

20210530迷岳00
口迷岳まではシロヤシオトレイルを満喫


メンバー:ふみふみ、パロ(L)

コース:0750登山口→0940飯盛山→1100迷岳→1208口迷岳→1321迷岳→(唐谷川ルート)1550登山口


5/30日曜日、パロちゃん企画の迷岳に参加しました。

20210530迷岳06
眩い新緑!!

20210530迷岳01
飯盛山は岩のアスレチックを堪能

20210530迷岳02
なかなかの急な岩場でした!

20210530迷岳05
太陽と新緑が眩しい!

この日は初夏を思わせる夏日。

低山はムシムシ暑いかも?と覚悟して参加しましたが、深ーい新緑の濃い道のりは涼しい!爽やか!目にも優しい!と素敵な気候でした。
20210530迷岳91

20210530迷岳04
風の通る尾根は気持ちいいー

20210530迷岳14
倒木とも仲良し

20210530迷岳13
ねじれて空洞になっている枯れ木に絡みつく

飯盛山(お茶碗にご飯を山盛りよそった形なのでなかなかの急登)は予想以上の岩アスレチックで楽しく、旬・初モノのユウレイソウ(ギンリョウソウモドキだったのね)に感激。

20210530迷岳03
岩のアスレチック途中にユウレイソウこと銀竜草に遭遇。もどき?どっち?

迷岳頂上で炭酸飲料にフルーツを入れた簡単フルーツポンチで爽やかさ倍増元気もアップ!!
20210530迷岳07
迷岳ー。

20210530迷岳88
フミフミさん特製炭酸フルーツポンチで乾杯♪ 暑いから美味しい!

迷岳から口迷岳の尾根筋は太陽光が差し込むきれいな新緑の中に雪が積もったような白いたわわな花をつけたシロヤシオの群生地。
20210530迷岳09
迷岳~口迷岳はだいぶ落ちていましたがまだまだ…

20210530迷岳12
落ちたシロヤシオが花道を作ってました

20210530迷岳11
お’口’迷岳♪

下山時は沢筋なので沢から来る気持ちの良いマイナスイオンを感じながらこれもまた気持ちが良いコースでした。
20210530迷岳15
唐谷川ルート。すごい滝もあるみたいで沢チームが羨ましい

台高山脈を見ながら地図を広げて、「ここ縦走したい!」モードを掻き立てられた一日でした!
20210530迷岳89
気持ちいいー!!

パロちゃん、企画ありがとう!!

また、宜しくお願いします。

記)ふみふみ

おまけお写真コーナー♪

20210530迷岳10
シロヤシオトレイル! 青空に映える!!

20210530迷岳17
苔三兄弟

20210530迷岳16
お花たち

※台高山脈の稜線上はかなり繋がりましたが、池木屋山から先はテント泊縦走となりハードルが上がるので鈴ハイ企画で台高縦走やりたいとおもいます!

また香肌イレブンの木梶山と池木屋山にも行く予定です!大熊三山も気になります。

宜しくお願いします!パロ

コメント入力