2023.7/15-17 槍ヶ岳 北鎌尾根

<メンバー>りー、おけい、ふなっし、こうじ

1‪Day.‬→上高地6:30-北鎌沢出会16:00 2Day.→北鎌沢出会4:20-独標10:00-槍ヶ岳山頂15:00-殺生ヒュッテテント場17:00 3Day.→殺生ヒュッテテント場6:00-上高地14:30

槍ヶ岳北鎌尾根に行って来ました。山に登る人なら一度は聞いたことがあるでしょう。言わずと知れた日本を代表するクラシックルート。ホントに長いアプローチ、ずっと続く岩場のアップダウン、落石の恐怖、槍の穂先へのクライミング、数々の難関を乗り越えて、頂上へ飛び出し時の気持ちは最高でした!!

3連休とゆー事もあり、バリエーションルートにしては、沢山の人が居て、他パーティの人達とも、協力し合って、登りきる事が出来ました。あの一体感が凄く楽しかったです。出会った方々、ありがとうございました😊また、何処で会った時は、よろしくお願いします✨

一緒に行ってくれたメンバー3人は、めちゃくちゃありがとうございました😊 これからも、ドンドン行きましょー!楽しかったです。