御在所御来光登山 2016.01..24

20160124御在所10


メンバー:カブ、ずみ、えだこ、やっさん、バルス、みにょ、つよっさん、ふみふみ、
      たばっち、ごっち、ちっぷる、シロー、次郎、toyoちゃん、こうじ、たろー
      体験Pさん、体験Aさん

コース :中道登山口(5:10)~8合目(7:05~7:20)~中道登山口(8:30)


総会前にナイトハイク。
雪の御在所♪
朝の4時から18人もいますw
前日の野登山参加メンバーも全員います。

まず、駐車場に行くのに私の車だけ登れずにチェーン装着^^;
チェーンをつけたら安定。

20160124御在所01
自己紹介も長くて大変

中道から登り始めましたが、よく踏まれていて少々滑ります。
アイゼンをつけたら安定。人も車も装備は大事ですね。

20160124御在所02
中道から登ります

20160124御在所03
ヘッデン登山も18人もいれば安心

おばれ石を過ぎた所から、四日市の夜景がきれいに見えます。
キレットに着いた頃には、周りも明るくなってきていました。
冬のキレットは、ドッキドキ。楽しいですね^^

20160124御在所04
夜景がきれい

20160124御在所05
いい写真とれたかな

20160124御在所06
地蔵岩

20160124御在所07
キレットは慎重に

8合目で雲の切れ間から、御来光を見て下山です。
陽の光があったかい。ありがとう太陽!
朝日が照らす御在所や鎌ヶ岳がきれい。幸せです♪

20160124御在所08
8合目で日の出を待つ

20160124御在所09
明るくなった

20160124御在所10
集合~

20160124御在所11
集合写真

下山中、すれ違った人、「なんでこんな時間に、こんな人数が下りてくるんだ!」って思ったでしょうね。

20160124御在所12
地蔵岩

20160124御在所13
今日は登山日和

登山口でみんなアイゼンを外してましたが、通った人は今から登るために付けていると思ったんじゃないでしょうか?

駐車場まで行くと流石、日曜の御在所。ほぼ満車でした。
今から3台、入り口の特等席が空くので、このタイミングで上がってきた車は、ラッキーですね~。

さぁ、鈴鹿の冬は始まったばかり。
楽しみです♪

記 つよっさん

コメント入力