シロヤシオ満開の竜ヶ岳 2014.05.25

20140525竜ヶ岳08
竜ヶ岳にて羊をバックに


メンバー:たけやん、ふみふみ、なお、ナンド、キャシー、シャモニー、ジョコティン、たろー
     体験Miさん、Nさん、Oさん、Moさん

コース :焼野(8:00)~太尾~長池(9:20)~白谷越(9:50)~竜ヶ岳(11:30)
    ~セキオノコバ・昼食(12:40~13:15)~静ヶ岳(13:45)~又川右岸尾根
    
~茨川林道(15:30)


 2009年の竜ヶ岳山行参加から5年。白いシロヤシオの羊たちに再会できるまで5年も待ったのですね・・・。

 5年前、私も「鈴鹿に羊がいるの?」と思いながら参加しました。あの時は誰にも聞かず、竜ヶ岳に到着してから納得し感動したものでした。

 今年初参加のメンバーが初めて見る「羊の群れ」を同じ様に思っていた事にチョット嬉しくなっていました♪ 5年前と違うのは、「もしかして本当に羊がいると思っていな~い?」と面白おかしく投げかけてくれるメンバー達や恥ずかしがらず素直に質問できるメンバー達がいるところかな♪

 とっても自然体で雰囲気の良い面白いメンバーが増えてきました。笑いの絶えない山行でした。

 そしてその丸くて白い羊たちは今年見事に姿を見せてくれました♪

 広い高原地帯にポコポコ、ポンポンと飛び跳ねている羊の群れのように見えるんです。まるでハイジとペーターが後ろから追いかけているような景色(あれはヤギだった?)。私も走り回りたい気分でした!

 2012年参加の時は白いシロヤシオは咲いていなかったので、本当に今年は当たり年だったのですね!今年初参加の人は良い運を持ってますよ~(*⌒▽⌒*)

体験のMiさん、Nさん、Oさん、Moさん。これからを担ってくれるメンバーの一員となることでしょう(F.F予言者より)。

 リーダーたけやん、サブリーダーたろーさん、本当に頼もしいコース案内ありがとうございます!キッカリ休憩時間も事前に伝えてもらうとメンバー達も引き締まりますね~(あ、いつも通りかな?)。

 竜ヶ岳は毎年5月の恒例登山コースにしたいですね。元気な鈴ハイメンバー達と共に・・・。

ふみふみ 

<写真>

20140525竜ヶ岳01
新緑に包まれて、太尾

20140525竜ヶ岳02
長池

20140525竜ヶ岳03
白谷越の難所

20140525竜ヶ岳04
みんなあっさり登っちゃった

20140525竜ヶ岳05
稜線はもうすぐ

20140525竜ヶ岳06
笹の尾根を進むと

20140525竜ヶ岳07
人がいっぱいいる所が山頂

20140525竜ヶ岳08
集合写真


動画で

20140525竜ヶ岳09
今年は当たり年!

20140525竜ヶ岳10
ハイジみたい?

20140525竜ヶ岳11
走り出しそう

20140525竜ヶ岳12
近くで見ても素晴らしい

20140525竜ヶ岳13
素晴らしい景色が続く

20140525竜ヶ岳14
清楚な花

20140525竜ヶ岳15
竜ヶ岳を振り返る

20140525竜ヶ岳16
県境三叉路を過ぎると急に静かに

20140525竜ヶ岳17
静かな池の畔で昼ごはん

20140525竜ヶ岳18
地味な静ヶ岳山頂

20140525竜ヶ岳19
竜ヶ岳を眺める

20140525竜ヶ岳20
おまけ      

コメント入力