高見石から白駒池 北八ヶ岳スノーハイク 2014.01.12

20140112白駒池10

童心に帰って


メンバー:ふみふみ、シャモニー、たけやん、たろー

コース :渋ノ湯(8:40)~高見石小屋(10:40)~白駒池・昼食(11:30~13:10)~高見石小屋(13:50)~(15:30)

<たろーさんの感想>

鈴鹿には雪が少ないので思い切って八ヶ岳まで遠征してきました。
(たけやん、長距離運転ありがとう)

渋ノ湯~白駒池ピストンのお手軽ハイキングコースでしたが
天気に恵まれた雪山の美しさは格別で、わざわざ遠征した甲斐がありました。

高見石では360度の大展望パノラマを楽しみ、
白駒池では氷結した氷の上で童心に戻ってスノーシューで遊んでいました。

高見石小屋で一泊すれば本当のマッタリ雪山ハイクが楽しめそう。
今度いかがですか?

<シャモニーさんの感想>

早朝3時起床し、一日めいいっぱい非日常のなかで遊んできました
寒さと自分で荷を背負って歩く辛さと引き換えに待っている素晴らしい眺め、
素敵で楽しい時間だと思いました(^-^)/
歩いた先に待っている可愛らしい、童話の世界にでてきそうな山小屋、
高見岩からの眺め、氷った池の上の散歩、、、、、

リーダー、たけやんさん、フミフミさん
ありがとうございました、お世話になりました!
あの山小屋で次回は宴会宿泊もいいですね~(^-^)/

<ふみふみさんの感想>

大好きな八ヶ岳の企画ありがとうございます♪
真っ青な空と真っ白な雪のコントラストは最高~に感動的でした♪

転んでも痛くない雪の上ではいつも以上に子供になって遊べます!
ずーっとウキウキしていた1日でした。

苔の緑は雪の中。蕾をつけそうな枝は雪の重さに耐えている。
木々の合間をキラキラと風に乗って流れていく粉雪。
360度のパノラマ景色。
凍った池の雪上を1,2,3っとジャンプ!!(割れないよ!)

あの青空と雪景色をみんなにも見てほしいな(*⌒▽⌒*)

リーダーたろーさん、まだまだ雪山企画宜しくお願いしま~す!!
たけやん、往復運転ありがとうございます!!(今回はぐっすり寝させて頂いちゃいました・・・ゴメンね)
シャモニーシェフの手作りぜんざい美味しかった~♪今まで食べたぜんざいの中で一番美味しかった~♪ごちそうさまでした!

みんなも私と一緒に大の字しましょ!♪ヾ(^v^)k


20140112白駒池01
渋ノ湯からスタート

20140112白駒池02
岩の上に積もった雪

20140112白駒池03
賽の河原(埋まるシャモニーさん)

20140112白駒池04
雲一つない青空

20140112白駒池05
高見石小屋

20140112白駒池06
高見石から白駒池

20140112白駒池07
高見石から白駒池(パノラマ、クリックで拡大)

20140112白駒池08
高見石で変三人

20140112白駒池09
ふみふみさん得意の「大の字」

20140112白駒池10
シャモニーさんの変形「大の字」

20140112白駒池11
とりあえず「キメポーズ」

20140112白駒池12
童心に帰れますね

20140112白駒池13
足が上がらん・・

20140112白駒池14
シャモニーさん、氷上の倒立(良くわからないけど何だかスゴイ)

20140112白駒池15
シャモニーさんの手作りぜんざい(重いのにありがとう)

20140112白駒池16
白駒池を後にします

コメント入力