木曽 樽ヶ沢~岩倉川沢登り2024.9.14

<メンバー>

たろー、ゆう

<コース>

林道ゲート前(8:30)~樽ヶ沢入渓(8:45)~分岐(11:30)~岩倉川(12:45)

~脱渓(14:50)~林道ゲート前(15:10)


9月の3連休1発目は土日で大峰の沢に行く予定でしたが天候不良であえなく中止に。

たろーさんにお誘いいただき天気が持ちそうな木曽の樽ヶ沢~岩倉川周回コースに行ってきました。

最近人気の沢らしく駐車スペースには長岡ナンバー(新潟)、大宮ナンバー(埼玉)など遠方からの車もちらほら。

さっそく沢装束に身を包み入渓します。

初っ端からこんなんだからワクワクしますよ。


先行パーティーにお願いして先へ行かせてもらいます。

3週間ぶりの沢山行で感覚が鈍っていたのでリードもドキドキでした。

綺麗な滝や釜が続くので飽きません。

枝沢を詰めて行き、

堰堤からは作業道を登り林道へ出ます。

林道から岩倉川へは杣道を歩いていくのですが…

最後は落石注意のガレた谷を下降していきます。

枝沢から続く岩倉川本流は歩きやすく楽しい。

まだまだバンバンに泳ぎます。

懸垂下降で降りていきます。

集合写真1枚目はたろーさんギリ間に合って💦取り直しにw

樽ヶ沢~岩倉川周回コースは近くの柿其渓谷と絡めて遊べそうで再訪したい沢でした。

「すや」で栗きんとんを購入して帰路につきます。

たろーさんありがとうございました。

ゆう(記

コメント入力