2024/3/10 冠山

奥美濃のマッターホルン?

【メンバー】
こうじ(L)、たろー、たばっち、おりえ、けい、すみすみ、ゆう、みきてぃ、ふみふみ

【コース】
冠山トンネル前駐車場7:00~P1262~冠平~冠山山頂12:20~冠山トンネル前駐車場16:00(ピストン)

最近人気急上昇中?奥美濃のマッターホルンこと冠山を目指します!

冠山トンネルが開通し、登山口へのアクセスが便利になったとのこと。

トンネル手前に広い駐車スペースがあるし、階段も整備されててありがたい🙏

7時にはほとんど駐車スペースも埋まってました、人気ぶりが伺えます。

出発

この日は前日の雪もあってかなかなかの積雪、でもトレースはバッチリ。もの足りない人はトレースを外してもふもふのラッセルも楽しめます!

確かにマッターホルン!木に邪魔されずに見られるとこがあるといいんですが、、、

標高を上げると樹氷も出てきて素晴らしい景色!少し晴れ間も見えてきました。

最後の急登を登って登頂🏔️

残念ながら山頂は雲の中でした

登頂!

山頂直下の下りはピッケルも使いながら慎重に、、

頂上から降りてきたところで晴れてきました😅まあ山頂がキレイに見れるから良いけど

雪遊びを満喫⛄️

雪の冠山は素晴らしい山でした!

大人数で楽しく登ることが出来てよかったです。皆さんありがとうございました。

コメント入力