雪を求めて百名山の荒島岳 2024.2.23

アイゼン歩行講習

〈メンバー〉
なべちゃん、てつや、みきてぃ

〈コース〉
勝原8:00~しゃくなげ平10:30~荒島岳11:30~荒島岳12:00~しゃくなげ平13:00~小荒島岳13:30~しゃくなげ平14:30~勝原15:30


雪山行きた〜い❗️連れてって〜‼️のリクエストに、いいよ🆗って企画してくれた、優しいなべちゃん

選んでくれたのは、百名山の荒島岳🏔️

例年に比べて、だいぶ雪は少なかったみたいやけど、青空もなかったけど、雪山デビューしたばかりの私は、ウヒョーイと大喜び😊❤️❤️

優しい先輩②人に指導してもらって、ピッケル⛏️デビューも出来ました

登りながら、行ってみたい山⛰️で『いいねー』と盛り上がる🥳

山小屋は、男女問わず一緒に寝るの知ってる💤❓

知らんおじさんが隣❓に居るの❓嫌やー

えー‼️嫌や〜〜〜

『嫌じゃなくて、そう言うもんなの』

上下互い違いに寝るから、頭の横は隣の人の足があるんやよ🦶🏻

『嫌じゃなくて、そう言うもんなの』

なべちゃんに、優しくさとされながら、登山の深みを勉強する📚まだまだ未熟者です🔰

ま、私も知らないおばさんなんやけどね💦

笹を掻き分けて、チョット近道

霧氷だらけや〜ん❤️

いつも登ってる山よりも木が高くて、迫力満点✨

パリンパリンに凍ってました❄️

ここで、アイゼンとピッケルを装備

てつや先生による、アイゼン歩行講座🥾

わかりやすい🧑🏻‍🏫

先頭はなべちゃん、後はてつやさん

2人に挟んでもらって頑張りまーす✊🏻

ん❓なんか変やよね😅

お手本を見せてくれながら、登り方のアドバイスをしてくれるてつやさん

足で蹴りながら登る❗️がめっちゃ難しい😭

大丈夫か〜と静かに見守ってくれてる、なべちゃん

キレイな景色を堪能中✨✨

雲海☁️ずっと見てられる景色☃️

登るまで、待っててくれてる

先輩達、カッコいいっす🕶️

山頂412mの看板🪧

もうちょっとなのに、めっちゃ遠い

山頂まだですか〜💦

気持ちはめっちゃ登ってるのに、全然進まない急登

山頂キターーー‼️やったね👍🏻

キレイやね〜🌟

サポートしてもらいながら、無事下山出来ました❤️😊

1人じゃ、この経験は出来ないから

鈴ハイってステキ🥾

記〉みきてぃ

今回ミキティーは百名山の第1座目に登頂されました!

おめでとう!ミキティーと行く百名山企画は始まったばかりです。これからどんなドラマが作られて行くのか?楽しみですね!

コメント入力