北横岳ランドネ山行 2024/2/12

ロープウェイで一気に雪の森へ!

〈メンバー〉

たばっち、こうじ、toyoちゃん、けい、みきてぃ

〈コース〉

北八ヶ岳ロープウェイ山頂駅 09:30 – 09:42 坪庭 – 09:58 縞枯山荘 – 10:05 雨池峠 – 10:52 縞枯山 11:12 – 12:01 北八ヶ岳ロープ ウェイ山頂駅 – 12:13 坪庭 – 12:53 三ツ岳分岐 – 13:01 北横岳ヒュッテ – 13:26 北横岳南峰 – 13:30 北横岳北峰 13:50 – 14:07 北 横岳ヒュッテ – 14:51 北八ヶ岳ロープウェイ山頂駅


青い空、白い雪⛄️最高のお天気の中、縞枯山と北横岳に行ってきました

暖かそうだけど、この日の最高気温は-8度🥶

鈴ハイの先輩達に寒い山での注意点教えてもらって🧑🏻‍🏫楽しい山行になりました🦭🌟

道中、高速道路から見える雪景色に、もう心トキメク❄️❄️❄️

まだ、山に到着してないのに、道中もめっちゃ楽しい🤭

諏訪湖サービスエリアでちょっと休憩

顔はめパネルの②人、似合ってる〜👍🏻

北八ヶ岳ロープウェイで山頂駅まで🚡

坪庭到着‼️

ダイヤモンドダストがキラキラしててきれいやなぁ❄️✨

ムーミンに出て来そうな森の中を歩く

リアルなクリスマスツリーいっぱいやぁ🎄

植生破壊になるから🌿🌱🌼🌸
登山道以外へは立ち入り禁止🈲
ふもふしてそうな⛄️の上は歩けなかった〜

ところどころ急登あり、アイゼン付けました

縞枯山に到着 イェーイ✌🏻

次は素敵な景色を求めて、展望台へ向かいます

きれいな景色を見ながら

たばっちがくれたのはサータアンダギー

雪の中で沖縄名物食べてるのおもしろい🏝️

こちら、あえての1口かじりでございます😋

縞枯山荘…の前で軽くランチTIME🍙

お腹満たされたら、北横岳に向かいます💨

北横ヒュッテ

青空と白い雪の中の赤い天狗さん👺

私はもう、ふくらはぎパンパンです🥾

みんなは余裕な感じで、ゆっくりでもいいよーって言うてくれてて、めっちゃ優しい❤️❤️

急な登りの後には

スター来日みたいなキラキラ写真🕶️✨😻

北横岳の山頂ヤッホー📣

有名な山をバックに…なんて名前やったかな😅

最後にキツツキさんの鐘を鳴らして帰りまーす

登山の後は♨️で温まります

すごく、いいお湯だと言うのはわかるんだけど

熱すぎて🥵アッツーって入ったのもいい思い出

身体が温まったら、空の夕焼けのグラデーション

うっとり心も温まりました☺️

そして、蔵をリフォームしたオススメのラーメン屋さん

お味噌にこだわってて、美味しかった〜🍜

全て満たされたら🈵楽しい登山でした🏔️

コメント入力