鈴鹿 松の木谷で新年会 2024/1/7

2024年沢はじめ!!寒くても僕達
は関係ない!やっぱり沢が好き!!!

<メンバー>
なべちゃん(L)、ふみふみ、たろー、てつや、ゆう

<コース>
小岐須駐車場7:30~大岩橋8:15~松の木谷出合9:00~新年会9:45-12:45~イワクラ尾根13:30~入道ヶ岳14:00~小岐須駐車場16:00


2024年明けましておめでとうございます!

1/7沢で新年会計画を考えていましたが…気温は1ケタ、がっつり、冬型の気圧配置…これは、募集しても…相手にされないか?声をかけると…何と何と参加者5名!!えっマジ?これは、行くしかない!鈴ハイも素晴らしい会になりました!沢を愛するメンバーが増えました!嬉しい限りです!

今日は雪がチラチラしてますが、僕たちの沢好きな気持ちには寒さも無力です!

沢で大切な事は、その時その時の状況を臨機応変に楽しむ事かなと思います。人間は直ぐにマイナス思考になりますが…沢を好きになるとネガティブな事は考えなくなり、常にポジティブシンキングになります。なぜなら、ポジティブじゃないと沢は楽しめないのです!

なるべく濡れないようにして
少しは濡れますが、それもまた楽しい!
寒さよりも<やっぱり沢
ドボンはできないので慎重にへつる

そして、新年会へ!

雪が降ろうが…気温が低かろうが…そんなもんは焚き火を一発すれば、すべて解決します。(僕達も試行錯誤をしてどんな環境でも焚き火をできる技術を磨きました)

今日は寒いので豚汁を仕込んで来ました!

ゆうさんの恒例のサムシングはベーコンの吊るし焼き、仕事のできる漢なのです!

ふみふみさんのお摘まみに、たろーさんの正月らしいオモチに、てつやさんの書き初めセットと楽しい時間は直ぐに過ぎていきますが、沢で焚き火を囲む時間、仲間と過ごす、この時間がとても贅沢に感じています。楽しい時間を共有する仲間は自分の大切な人達です!

火がつけば、心も満タンに!元気も回復!
サムシングはベーコンの吊るし焼きでした!
乾杯、今僕は幸せだ!
焚き火は最高です!
豚汁、体が温まります!
お摘まみとこれでもかとご馳走が出てきます。焚き火をしたい人、美味しい物を食べたい人は、沢へウェルカムです!
君は少しは考えろ!否!沢は五感で感じるスポーツだ!

風避けにタープを張ってみましたが…逆に煙が充満して目が痛かった…

焚き火から離れ難い所ですが…出発してイワクラ尾根へ、そして、奥宮へ

アマテラス様、今年の沢もよろしくね!僕の書き初めを張ってこようかと思いましたが…罰当たりかな?

沢に季節はもはや、関係ないですね!楽しみ方を工夫すれば年中、沢は楽しめます!

2024年の沢も、全力で行きたいと思います!1月の沢、無理じゃないし、ガシガシ行けます!

そして、焚き火をすれば、大概の問題は解決します。

素敵なメンバーと沢で過ごす時間は、本当に楽しい!!キット僕は、年中沢登りをしてると思いますがよろしくお願いします。

少しは雪山も行くつもりです

みんな、沢が好き!!!
僕達は年中、沢行ってます!鈴ハイへ!

参加の皆様、ありがとうございました!

記) なべちゃん

コメント入力