2024.01.03 初詣山行 入道ヶ岳

メンバー つよっさん、あゆ、たばっち、ふみふみ、ジュリ、G、toyoちゃん、けい、たろー、りかさん、てつや、パロ、ヒロ、スミスミ、体験T、体験Y

S椿大神社07:28-07:33愛宕社の鳥居/北尾根登山口07:39愛宕社-08:42北尾根避難小屋-10:08椿大神社奥宮10:29-10:32通報ポイント池ヶ谷1011:43-11:49入道ヶ岳12:04-12:40二本松避難小屋-12:47滝ヶ谷分岐-13:38愛宕社の鳥居/北尾根登山口-13:44椿大神社バス停-13:47ゴール地点G

まずはお参り
階段登ってお参り

恒例の椿大社 初詣山行です。

少し早めに集合したので、例年より周辺の道路は車少な目でした。

まずは本殿にて、お参り。登山口まで移動して北尾根へ階段を上り、愛宕社にお参りしました。

今年の新春 入道ヶ岳は雪はなし!あったかいし春のようでした。

登りきったところで、新春 鎌ヶ岳も拝み、奥の宮でもお参り。

少し下がったところで、書初めとお雑煮です。みんなの今年の抱負もなかなか個性的^^

お雑煮は、即席みそしるに餅と鰹節と青菜という簡単レシピでしたが、好評いただけたようでした。

山頂の鳥居で記念撮影!なかなか揃わないジャンプ写真やグルグル写真を撮影して、下山!

下は人がたくさんになっていました。

今年も、安全に遊べますように!