夕暮れ曽爾高原ゆるっとな 2023.10.28.


メンバー:おけい(CL)、たばっち、りかさん

コース:14:30お亀の湯駐車場 – 15:45亀山峠 – 18:45お亀の湯駐車場(入浴♬)


午前中の岩トレをさくっとこなしてきたおけいさんのおかわり山行企画です。
倶留尊山に登って夕暮れの曽爾高原を堪能するプランのはずが、、、

まずは草餅、なにはともあれ並びましょう。

そして食べましょう。
ノドにつまらせて山に登らないうちに救急車呼ぶことにならんようにしよね

待ちきれずに歩きながら食べる人もいる
山に登らずに遊具に登る人もいる
このためにお昼を抜いた人もいる
駐車場代をケチってここまで歩いてきたもんね
ベストコンディションじゃないですか

時間を計算したら倶留尊山でとっぷり暮れてヘッデン下山確実、ということが今さら判明。
夕暮れの曽爾高原とか見られんやん。
だって、もっとサクッと行ける山だと思ってたんだもん(企画者談)。
もう登らんでもいいよね。
たまにはこういうこともある(笑)

亀山峠まできた。もうここでいいや。
いっつも映えポイントにいる人
こっちも撮ってね
いや、そのポーズはなんなん?
古光山が見えます
ええ感じに暮れてきました ススキの穂の具合もちょうどよし

まだまだ下から登ってきます。
さすが、ススキの名所、観光地だけのことはあります。

恒例行事のライティングは設備老朽化で中止とか

山には登らず、草餅食べて夕焼け見て温泉に入って終わり、という山行になりましたが楽しかったです!
(どうもメインは草餅だったらしい)

記)りかさん

コメント入力