定光寺 岩練 2023.04.29

ハングを越えろ!

<メンバー>
りー、おけい、ふなっしー、たろー

<コース>
定光寺の岩場(7:30~12:30)


 GWスタートは天候があまり良くないため近場で岩トレとなりました。春日井市にある定
光寺ロックガーデンに行きました。

 東海自然歩道の入り口から入ってそのまま進むこと約5分で到着。既に先客が4人ほどいましたが、岩場は高さはあまりなく約20mくらいで横長という感じです。こじんまりとした岩場なんですが、これが侮るなかれ!!

 早速たろーさん・おけい組、ふなっし・りー組に別れ練習です。トップロープを張ります。岩場の上に歩いて周りこめます。先ずは簡単なものからと私達は向かって一番右側から登りますが、見た目以上にこれが難しい。怖いので先にたろーさんに登ってもらいます。

 沢屋のたろーさんでも苦戦している様子です、そんなん余計に私は登れんやんと思いつつも頑張って何とか登れ、その後も右側で練習です。ふなっし・りーちゃん組は名コンビで色んな壁(ルート)を楽しんでいます。すごい!!

 ここでこの定光寺には主がいるので紹介します。定光寺のブルースリーこと伊藤さんと言うおじいちゃん(笑)歳は80歳に近いくらいと思う(おけい主観)。この伊藤さんが色々とアドバイスをしてくれるのである(無料)でもセンスのある人にしかアドバイスしてくれない感じ(おけい主観)。

 一番左側が10aくらいだからやってみたら?とりーちゃんに言われて挑戦するが離陸も出来ない(汗)見かねてたろーさんが代わるがたろーさんも苦戦。藤先生にお手本をやってもらい、私達はこれで出来ると思い込むが、それでも離陸も出来ない(涙)何度も何度もトライしましたが、等々離陸も出来ず・・・チ~ン(終了)

 私が登れないのはわかるが沢屋のたろーさんが登れないこともあるんだとおじいちゃんに出来て私が出来ないなんてクライミングの難しさを感じた1日でした。(シュン)

記)おけい

なんだかんだ言いながら登るりーちゃん
華麗にハングを越えるふなっしー
りーちゃんもパワーでハング越え
おけいさんもガンバル
定光寺のブルース・リー(お世話になりました)

コメント入力