映え写撮影会in便石山象の背・オチョボ岩2023.4.16

メンバー:パロ(リーダー・記),こうじ,おすぎ,さゆりん(新メンバー)

コース:道の駅海山 0705→キャンプinn海山0742→0905 便石山→0906 象の背 0935→1032 馬越峠 1050→1105 天狗倉山 1145→1200 天狗倉山東峰(馬越山)→1215 カンカケ山→1215 オチョボ岩 1305→1350馬越峠→1440鷲下登山口→1445道の駅海山

距離13.6km 累積標高1176m 行動時間約05:30

山をはじめたばかりの頃行った記憶が凄い残っていて、、、久しぶりにあの象の背で素敵な景色がみたい!撮りたい!と思い立って急遽な企画となりましたが、4人での楽しい山行となりました。

今回のトピックは新メンバーさゆりんの鈴ハイデビュー山行でした!パチパチ

これから本格的な登山を安全にやっていきたい!と高い志で鈴ハイの問を叩いてくれた彼女。

先日の体験参加の地図読み山行でもバリルートを難なくこなしていてポテンシャルの高さに正直びっくりしていました。

GWに大杉谷に参加したいとのことだったので、少し長めのルートも経験してほしいなと密かに考えての企画でもありました。参加してくれてありがとう!

そんなさゆりんとロングハイカーこうじさん、カメラマンおすぎさんと前日の雨が嘘のようなド晴天の中、楽しく行ってきましたー

種まき権兵衛の里からの便石山

キャンプinn海山からの登りは私は初めて使いましたが、こうじさん曰く階段地獄だよー。ということで警戒して、ゆっくりめに歩きました。

とはいえ。しんどい。ゆっくりめのつもりでも、コースタイム巻いている速さみたいだった。熊野古道を思わせる趣のある石階段から一転、一定のピッチで急登を登る階段地獄が後半に待っていました。

わたしバテバテ。しかし、後ろを歩くさゆりんは息も乱さず、余裕でついてきてくれます。やはりポテンシャルが高い!!最後は道を3人に譲りましたw

便石山で謎のポーズ

そんなこんなで出だしはしんどかったですが、便石山のピークと象の背に辿り着いた先には、、、

はい最高の景色でーす!

まだ登山者も少ない時間に行けてゆっくりまったり撮影会の開始です

まずは先行されていた登山者の方に撮影頂き、みんなで”千手観音”やりました

そこからは交代での撮影会です。
“すぎ”山紀信さん。もとい鈴ハイきってのフォトグラファーおすぎ氏のシャッターが止まりません!笑


だってニューフェイスのさゆりんが画になるんだもん。象の背の絶景と合うんだもん。

すぎ山紀信!?ポージング、演出付き

恐る恐る象の背に乗るさゆりんにみんなキュンキュンされながらの撮影会となりました。我々一同公園とかでモデル雇って撮影会してるカメラ小僧さん状態。w

象の背ジャンプ

おすぎ氏のカメラアングルと、シャッター技術で、思い出に残る一枚もできました!嬉しいー。


早い時間に行ったので、象の背、天狗倉山、オチョボ岩、全ての巨岩展望スポット(断崖絶壁で)まったり撮影会となりました。

天狗倉山ではゴロンと寝っ転がったり。

ラウンドガールにデューク更家にラウンドおじさん!?に…。昼寝のつもりが事件現場に!?
天狗倉山の絶壁スポット尾鷲湾が眼下に広がる
狭いけどいいい場所
急斜面も少しあるが人気も少なく気持ちのいいトレイルでカンカケ山・オチョボ岩まで縦走

オチョボ岩でまったりランチタイム。以前行った時もこちらでまったりした記憶があり。

そう。こちらも絶景なのだが、極端に来る人が少なくなるのです。パノラマビューもテラスの広さもこちらが断然おすすめですよ!

カフェ・オスギーノinオチョボ岩

こちらではカメラ男子からスイーツ男子に変身し、ソーダ水にカラフルにフルーツをトッピングして映えジュースを作ってくれました。

カメラマンらしい演出です!

青い空と海とフルーツソーダ最高でした!

ここでも撮影会をして、帰ります。

鈴ハイTで
なっ、、、なんという映え方の違い!!笑

せっかくなら馬越峠からの熊野古道から下りたいね!って事で、もと来た道を帰り、石段の道をゆきました。沢があったあたりから苔むした石畳がとても風情がありました。

無事に山行が終わりました。新メンバーのさゆりんも終始楽しそうで、良かった。

そしてそんなさゆりんですが、映えスポットをめちゃくちゃ知っているのですよ!行きたいところもすでに沢山あるみたい。

鈴ハイのチャンレンジ系企画にも興味があるそうです。

山の世界に、そして鈴ハイにようこそ!

沢山の山に行って沢山の絶景を一緒にみにいきましょう!
よろしくお願いしますね!さゆりん

謎に先輩風吹かしてるパロがお送りしました。

※私が勝手に”さゆりん”と連呼するもんだからHNもさゆりんに変更したそうです。ごめんね汗

映え写撮影会@象の背・天狗倉山・おちょぼ岩〜便石山・天狗倉山・カンカケ山・馬越峠〜 / parotinさんのおわしアルプス・海路山の活動データ | YAMAP / ヤマップ
天気が最高すぎて 便石山、象の背、天狗倉山、カンカケ山すぐのオチョボ岩など映えスポットの景色が良すぎて 鈴ハイきっての名カメラマンとニューフェイス(新メンバーの会企画デビュー)による撮影会。 いやー私も含めみんなでとにかく撮影会📸 キャ

コメント入力

  1. さゆり より:

    1人では味わえない楽しさと感動をたくさん味わう事ができました!!
    入って本当によかったです!
    これからよろしくお願い致します!!

  2. こ◯じ より:

    便石山の手のポーズは、実はう◯こなんです😄下品ですみません(^^)
    メガネ曇ってます👓