伊勢朝熊山 初詣山行 2023.01.01

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします

つよっさん、ふみふみ、せい、野崎(一般参加)

五十鈴川駅(04:10)〜朝熊駅(05:00)〜朝熊峠(06:00)〜展望台(06:30〜07:30)〜朝熊山山頂(08:00)〜宇治岳道登山口(09:30)

2023年の鈴ハイ初山行はもちろん初詣山行です。朝熊山で初日の出を拝み伊勢神宮へお参りに行ってきました。

今年はとても穏やかなお正月でした。見事な初日の出を頂き、ポカポカ陽気の中、朝熊山を練り歩きました。

五十鈴川駅に4時10分集合、近鉄から特別便が出ています
ご来光30分前に到着するも既に大勢の初日の出ハンター達が…
天気はとても良い感じです。
☆2023GORAIKO☆とても見事な初日の出を頂きました
2023年はいい年になりそうな予感…!!
胸がすくようなハイキングでした

下山後、伊勢神宮にお参りに行きました。鈴ハイの安全登山を祈願するとともに、自分としてはうさぎのような飛躍の年にしたいと誓って来ました。

下山後、おかげ横丁を通り伊勢神宮へお参りに行きます
つよっさんが大好きな赤福のぜんざい
混んでいたものの並ぶことなく参拝できました

今年の抱負は色々あります。冬の鈴鹿セブンマウンテン縦走、ロープワーク習得、冬の槍ヶ岳、雪で埋まった能郷白山、去年行けなかった数々の夏山達、山ガールと仲良くなりたい…等!去年山に行ける時間が少かっただけに今年は本気で山に向き合いたいと思います。

そのために今年はスピード重視で行きます。「山行記は早く挙げる、山では速く歩く、教わったことは早く覚える」

鈴ハイの皆様、今年も大変お世話になります。何卒よろしくお願いいたします。