歩荷トレーニング縦走?おしゃべり縦走?@松阪・鈴の音アルプス 2021.11.27

20211127鈴の音アルプス00
鈴の音アルプスを歩く歩く!大満喫~


<メンバー> 
ふみふみ、パロ

<コース>
0720 松阪森林公園-0835 堀坂山(雌岳)-0857堀坂山0846 – 0948堀坂峠1000-1030 観音岳1040-1100 日川富士- 1152 鉢ケ峰-1240 桝形山(白米城)-1340八ヶ峰付近(昼休憩)1410-1500観音岳北峰-1528御所谷山-1610松阪森林公園

距離16.5km
累積標高1716m (yamap記録)


R3.11.27㈯、パロちゃんのお膝元、待望の鈴の音アルプス縦走へ参加して来ました!!

鈴の音アルプス・白米城〜堀坂山ピストン+(プチ歩荷トレ)と急きょの企画予定の連絡があり、
後ほど聞くと「歩きたい!」私を狙っての呼び掛けもあったそうで、まんまと(笑)釣り上げられられたのでした♪

松阪市へ一人で降り立つのは初めてで、松阪市の風景に魅了されながら森林公園集合。
私にとってはプチ遠征でわくわくでした。

20211127鈴の音アルプス01
雲母ルートの雌岳のピークに寄り道。しゃべりながらも速いペースで到着!

道中松阪市の良い所や名産などなどパロちゃんを質問攻めしながら歩く歩く、、、。
以前企画された堀坂山雪山の話に羨ましい思いいっぱい。

20211127鈴の音アルプス02
堀坂山山頂からの展望!伊勢湾ぐるり

20211127鈴の音アルプス03
山頂にある避難穴?パロは湿ったぽくて今まで入ったことなかった。w

堀坂山の観音様は等身大が不思議(頭大きいいよね?ヒマワリが彫られてる!等)で見応えあり。

20211127鈴の音アルプス04
山頂から少し降りたところの崖を登ると観音様が鎮座されてます。

20211127鈴の音アルプス05
かわいい。ひまわりのブレスレット?(ふみふみさん発見)

20211127鈴の音アルプス06
堀坂峠に降りる途中にも鎮座されております。

20211127鈴の音アルプス07
堀坂峠にある手書き看板に興味津々♪

稜線や枡形山でも松阪市から海までの素晴らしい景色に歓喜し、見えていたこうじさんの職場の大きさにもビックリしました。

20211127鈴の音アルプス08
観音岳からの眺め。こうじさんの職場がみえる!!

20211127鈴の音アルプス09
山容は富士山?ピークはちょっと地味、、、、

歩いた距離もすっごく気持ち良くて、松阪市の景色も堪能出来て、とてもとても嬉しい企画でした。

20211127鈴の音アルプス10
折り返しピークの枡形山(通称・白米城跡)

20211127鈴の音アルプス11
帰りにこの上り返しはきつい!!

20211127鈴の音アルプス12
観音岳から森林公園に下るルートを使います。狭いところにも石像が。

パロちゃん、本当にありがとうございます!
また、釣り上げてください!

20211127鈴の音アルプス13
オマケ。もつれねじれて食い込んで!

記) ふみふみ

ホームマウンテン的ルート。
ただ単なるピストンにならないコース取りで、たくさん歩いていただきました!
楽しんでもらえて嬉しかったです!
まったりランチ企画にももってこいのルートですまたよろしくお願いします^_^ byパロ

コメント入力