元旦 入道ヶ岳初日の出山行 2021.1.1

20210101入道ヶ岳18
新年あけましておめでとうございます♪


≪メンバー≫
つよっさん、ふみふみ、たばっち、パロ

≪コース≫
椿大神社04:09-04:13愛宕社の鳥居-04:20椿渓谷キャンプ場入口駐車場-05:12滝ヶ谷分岐-06:41入道ヶ岳07:04-07:18椿大神社奥宮07:39-07:49北の頭-07:52井戸谷コース降り口-08:00入道ヶ岳08:10-08:36二本松避難小屋-09:13愛宕社の鳥居-09:21椿大神社


 2021年新年明けましておめでとうございます!
今年も始まりました!鈴ハイ山行企画。
前日大晦日は勤務中、午後から雪が降っていたので元旦初日の出山行への参加は厳しいだろうなぁと諦めつつ仕事に励んでいました。

 帰宅後は集合場所までへの道路状況など確認しながら、一応登山準備。

 リーダーつよっさんからも、たばっちからも三重県の道路状況の連絡が入り、もしかして行けるかも!?とみんなの優しい連絡に感動しつつ床につくきました。

 集合場所の登山口では去年同様の仲間たちの笑顔!
慣れ親しんだ信頼ある仲間と迎えた新年は一段と嬉しい嬉しい新年の幕開けです。

20210101入道ヶ岳01
まずはお参り。凍結とコロナの影響で人が少なかったです

 つよっさんのラッセルにみんなでついて行きながらモフモフの雪を楽しみ、入道ヶ岳頂上では2021年初っ端から爆風の洗礼。
でも、みーんな大笑い、福笑い、元気全開!!

20210101入道ヶ岳02
山頂で日の出を待つ。爆風です。草の陰に隠れています^^

20210101入道ヶ岳03
日の出直前の鳥居でパチリ

20210101入道ヶ岳04
日の出♪20人ぐらいいました

20210101入道ヶ岳05
鳥居の間からの日の出♪

20210101入道ヶ岳06
いい年になるといいな

20210101入道ヶ岳07
神々しいです

あー今年もこんな素敵な仲間たちといっぱい企画していっぱい冒険をするんだろうな〜。
世間はとっても大変で、みんなの日常生活はとっても大変で、いつもとうーんと違うお正月だけど、、、
みんなと山を楽しむ気持ちは変わらない。
今年も、これからも、きっと乗り越えられる。
この素敵な山行と笑顔があれば!!

20210101入道ヶ岳08
奥の宮にもお参り

20210101入道ヶ岳09
集合写真

20210101入道ヶ岳10
奥の宮から先はノートレース

20210101入道ヶ岳11
雪煙で風の様子がわかる

20210101入道ヶ岳12
フカフカ~

20210101入道ヶ岳13
鎌ヶ岳の山頂だけ雲の中

20210101入道ヶ岳14
井戸谷の入り口も超爆風

鈴ハイの皆様、本年も頑張って行きましょう!!
宜しくお願い致します!

20210101入道ヶ岳15
山頂に戻ってきました

20210101入道ヶ岳16
いい元旦です

20210101入道ヶ岳17
今年も頑張って登ろう!

20210101入道ヶ岳19
二本松尾根も雪たっぷり

20210101入道ヶ岳20
とりめし♪美味い♪

記:ふみふみ

コメント入力