鈴鹿テントの夕べ (朝明~鈴鹿の上高地) 2020.11.14-15

20201114鈴鹿テント08
落ち葉の絨毯


<メンバー>
たろー、なお、たばっち、あっこ、体験Dさん、(テント泊) くろ、ガビ(14日日帰り)
miu、はる(別動隊)

<コース(本体)>
朝明(10:20)~根の平峠(11:40)~鈴鹿の上高地(12:10)~周辺散策~鈴鹿の上高地(14:00)


 鈴鹿の山が最も気持ちのいい季節になって来ました。今年はコロナでみんなと中々会う機会が無かったので、懇親を兼ねて鈴鹿の上高地でテントの夕べを企画します。目的地までのコースは各自設定とし、朝明からの最短コース9名、八風キャンプ場から縦走組2名に分かれます。

 朝明駐車場はいつもの大駐車場に車が入りきらない程の大盛況。三休の湯に設けられた臨時駐車場にぎりぎり停める事が出来ました。最近、ハイキング&キャンプ人口が増えているとは聞いていたけど、ここまでとは。

 まずは伊勢谷から根の平峠を超えてタケ谷出合まで。タケ谷出合の快適な平坦地は既に数張りのテントが張られ、みんな楽しそうに寛いでいます。うーん、先を越されか・・。

20201114鈴鹿テント01
朝明を出発

20201114鈴鹿テント02
伊勢谷をを歩く

20201114鈴鹿テント03
根の平峠を越えて

20201114鈴鹿テント04
愛知川沿いにはテントがたくさん

 神崎川左岸の上流に少し上流、疎林の中に今日の宿を決めてテント設営。今回は各自ソロテンなのでさながらテント村の様です。

20201114鈴鹿テント05
テント村設営

 紅葉が最盛期の愛知川沿いを少し散策します。水の流れと紅葉がとてもきれいでした。

20201114鈴鹿テント06
愛知川左岸を少し歩いてみる

20201114鈴鹿テント07
紅葉が最盛期

20201114鈴鹿テント08
落ち葉の絨毯

20201114鈴鹿テント09
愛知川と紅葉

 テント村に戻ってきたら薪を集め、キャンプの準備。日帰りのはずのくろさん、がびちゃんもたっぷりと働いてくれお陰で薪はたっぷりと集りました。

20201114鈴鹿テント10
せっせと木を集めます

20201114鈴鹿テント11
日が傾いて来た

20201114鈴鹿テント12
水に落ちる紅葉

20201114鈴鹿テント13
こんな感じかな

 遅れて来るmiuさん、はるさんが無事合流できるのかヤキモキしましたが、何とか日没までに合流。焚火を囲んで楽しい夜を過ごしました。やっぱりみんなでワイワイと楽しむのは良いですね。

20201114鈴鹿テント14
楽しい夜を過ごしました。

記) たろー

コメント入力