ゲレンデクライミング(鬼が牙) 2020.10.11

201011_おにがきば01
 <滋賀の岩場を巡ったが・・・>


<メンバー>ジュリ、なお、ガビ、くろ
<場所>鬼が牙


いよいよ前尾根再チャレンジの日が来る、と数日前から緊張している私がいました。が、当日はまさかのアクセス道路封鎖⁈ 代替え案の山行日となりました。まだその時ではないようです。どうしたものかと滋賀の岩場見に行ったり彷徨いつつ、最終的には鬼が牙でマルチピッチの練習に専念。羽ばたける日を目指してがんばります!

ジュリ(記)

神さまは穏やかに微笑んでおられました。君にはまだ無理だよ、練習しなさい、と。当面の課題はロープの振り分け(+ロープダウン)、ATCへのロープ脱着手順、リードのビレイ。これらがスムーズにできるよう頑張ります!

ガビ(記)

滋賀のゲレンデを2ヵ所回ったものの、雨上がりでとても登れる状態ではなかったので いつもの鬼が牙で前尾根を想定した練習会となった。マルチピッチや懸垂下降の手順、スラブの登り方などを一通り練習できました。

くろ(記)

201011_おにがきば02
 <ハーネスの左腰からATCを取り出し・・・>

201011_おにがきば03
 <この向きになっていることを確認したら、ビレイループにセットしてね>

201011_おにがきば04
 <懸垂下降の手順も確認しました>

コメント入力