比良 奥ノ深谷 沢登り 2020.08.23

20200823奥ノ深谷04
4段40m滝で


<メンバー>
たろー、なべちゃん、ふみふみ、りー、miu

<コース>
明王谷林道ゲート(9:40)~奥ノ深谷・入渓(10:20)~遡行終了点(14:05)~牛コバ(14:45)~明王谷林道ゲート(15:20)


道中、「京都」とうい知名まで出て来る比良へ。
いつも、思ったより遠いんだなぁと感じる道のりも、深い緑に囲まれるとっても綺麗な比良の沢に癒されます。
○○ナで自粛と言われている中、入渓口まではキャンプや川遊び、他の沢登りパーティーもこんなに多く出会ったのは初めて位の賑わいでした。

賑わいと言えば、今回参加した鈴ハイ女子は決して負けていません。
ずーっと会話は途切れず、笑いも途切れずの1日。
リーちゃんとmiuさんの、言葉の掛け合い?は笑っているしかない 笑
なんて面白い発想や頭の回転早く言葉がドンドン出て来るのか、、面白すぎでした 笑笑

いつも沢登りはドキドキ緊張の連続ですが、ずっと和やかに過ごせました。

急遽に企画して頂いたリーダーたろーさん、参加の皆様、ありがとうございました!
そして、なべちゃん、比良の沢はもっと行きたいですよ〜。
また、宜しくお願い致します!

ふみふみ

20200823奥ノ深谷01
入渓後すぐに水と戯れる

20200823奥ノ深谷02
ステミングで突破

20200823奥ノ深谷03
右からロープを出して突破

20200823奥ノ深谷04
4段40m滝下

20200823奥ノ深谷05
中段では一瞬泳ぐ

20200823奥ノ深谷06
右からロープを出して

20200823奥ノ深谷07
次はどうやって超えようか

20200823奥ノ深谷08
見事な滝、でも雨が・・

20200823奥ノ深谷09
トラバース

20200823奥ノ深谷10
増水前に脱出

コメント入力