台高 唐谷川 沢登り 2022.06.29

20220629唐谷川02
泳いでも平気


<メンバー>
なべちゃん、ふみふみ、miu、けい、michi(一般)

<コース>
洞窟美術館駐車場8:00~入渓点8:30~一ノ滝10:00~二ノ滝11:00~三ノ滝12:00~奥の二俣14:00~駐車場16:00


6月29日水曜日の平日、なべちゃん日帰り沢登り企画に合わせて振替休日をもらい参加して来ました!
今年は驚異の速さで梅雨明けした早々の沢登りです♪

6月26日 日曜日に同じ集合場所まで行きましたが雨天で鈴鹿へ転進したので、待望の「夏日」の台高の唐谷川沢登りでした。

平日なので数人での(それでも5名)出発!
サクサクと小滝を合間に、一ノ滝、二ノ滝、三ノ滝の素晴らしい大滝を堪能。

20220629唐谷川01
小滝はサクッと

20220629唐谷川03
一ノ滝

20220629唐谷川04
二ノ滝

20220629唐谷川05
三ノ滝

私の力量をよくご存知のなべちゃんの絶妙なお助けスリングを頂きながらグングン進みました。
私以外は皆様挑戦者達でカッコイイ!!

土にまみれてよじ登り下りの巻道も好きなので楽しかった〜♪
去年は三ノ滝迄でしたが、午前中に到着してしまったので、ランチ後待望のその先未踏の沢登りへ。

これがまたすっごく楽しいコース!!
泳いで取付き水量多いシャワーに立ち向かいながらよじ登り、みんな達成感ある滝だったねと大喜びでした(次回もここまで来たい)。

20220629唐谷川06
泳いで取り付きました

帰りの車内で「今回泳いでも全然寒くなかったけど、たろーさんはいつもこんな体感なのかな?」と話題になりました。

沢登りシーズン、どんどん楽しみましょう!♪
平日沢登り企画、最高ですよ〜♪

ふみふみ

コメント入力