ロープワーク勉強会 @鬼ヶ牙 2020.06.27

20200627鬼ヶ牙02
練習あるのみ


<メンバー>
たろー、なお、ガビ、たばっち、もっちゃん、なべちゃん、おりえ、いさお、おすぎ、さやか

<コース>
鬼ヶ牙麓の岩場


毎度おなじみの鬼ヶ牙でのロープワーク講習会。
ただ今回は来たるべき暑い暑い夏に向け沢に特化したロープワークを学ぼうという趣旨です。

みんなそれぞれビレイ、登攀、懸垂下降を何度も繰り返しました。

1/2、1/3の引き上げシステムについても教えてもらいました。数字が出てくると急に意識が混濁してしまう私ですが1/2までは覚えられました。

途中、左のスラブでちょっとお遊び。
みんなが苦労する中、トップロープとはいえたばっちが沢靴で難なく登ってしまった。とてつもないセンスを感じる…羨ましい…。

ここ1年くらいの何回かのロープワーク講習会のおかげで確実にみんなレベルアップしてます。

すぐ忘れてしまう私ですがしっかり身につけてみんなで色んなチャレンジをしたいです。

なお記

<写真>
20200627鬼ヶ牙01
まずはゼロピンね

20200627鬼ヶ牙02
何度も繰り返します

20200627鬼ヶ牙03
足で立ちこむ

20200627鬼ヶ牙04
隣の難しいスラブにもチャレンジ

20200627鬼ヶ牙05
お昼はソーメン

20200627鬼ヶ牙06
ちょっと伸びたかな?

20200627鬼ヶ牙07
1/2システムで引っ張り上げる

20200627鬼ヶ牙08
1/3を利用してチロリアンブリッジ

コメント入力