鈴鹿南部_油日岳周遊で8座ゲット 2020,2,2


〇メンバー: さっこ、たばっち、パロ、シズ、Lこうじ

〇コース:奥余野公園駐車場(7:55)~油日岳(8:44)~加茂岳(9:01)
~忍者岳(9:12)~三国岳(9:23)~倉部山(9:58)~北打山(10:49)
~小平山(11:08)~旗山(11:47)~奥余野公園駐車場(13:07)   「計5:12」


にんにんにんにん!オール2で忍者はっとり君の日なので、忍者岳連峰に登ってきました。
うそです! 念のため調べてみると、2月22日が忍者の日らしいです。忍者岳連峰というのもないみたいです。

鈴ハイの原点回帰として、鈴鹿南部の油日岳連峰を周遊してきました。
当初雪山企画でしたが、急な転進案内でしたが5人も集まりにぎやかになりました。

日帰りコンパクトなコースでありながら8つもピークを踏めるというお得感満載のコースです。

1_立てかけただけの梯子_640
立てかけただけの梯子

それでいてアップダウンが激しいので太ももへの心地よい刺激が楽しめます。道迷いしやすいとの投稿もありましたが、テープが貼られていて道迷いはなし。

2_油日岳_640
さっそく油日岳ピーク

3_少しでも雪があると嬉しい_640
新雪がうっすら降っていて、少ないながらもうれしい

コンパクトなこーすで8座もピークを踏めてお得度満載なコースでした。その中に忍者岳もあります。
忍者岳では忍者ポーズを!

4_忍者岳にんにん_640
忍者岳にんにん

5_忍者岳にんにんにん_640
忍者岳にんにんにん

6_ピークがいっぱい_640

7_岩遊び_640
岩遊びも楽しい

8_ぞろぞろ峠でぞーろぞろ_640
ぞろぞろポーズ、どうすればいいか迷う

鉄塔のしたのドライな芝生ゾーンでは匍匐前進(ほふくぜんしん)講習会を開催!
匍匐前進の話題になって5段階あるっというんで短期入隊。足がつって苦しんでいるわけでなく、これも匍匐前進の一つです。

10_足がつって悶えているわけじゃ(匍匐前進シリーズ)_640
足がつって悶えているわけじゃないよ

11_自衛隊射撃訓練!_640
自衛隊射撃訓練!

11_匍匐訓練_640
何やってんの?と思いもながら暖かく見守ってもらいました。

12_下山後のB級グルメ_640
下山後のB級グルメ

下山後は味の濃い、肉とか食べたいねとなって、山中でのランチは見送って、亀山のB級グルメ「びっくりや」に行ってきました。最近テレビに出たこともあり、遅いお昼の時間なのに1時間以上待ちにでさらに遅い昼ご飯になってしまいましたがおいしかったです。やんちゃなバイクの集団、けんかするカップル、お金を払わずに出ていくお客?!とかで別の意味でもびっくりなお店でした。

本日はおつきあいありがとうございました。

(記)こうじ

コメント入力