外岩クライミング 2019.12.7

191207ドラゴン04
 <チョックストーンへ乗り移る!>


<メンバー>なお、めぐち、なべちゃん、くろ
<時間>9:00~15:00
<場所>滋賀 ドラゴン道場


外岩クライミング…行った事がない初体験。
滋賀県にあるドラゴン道場は、家から一時間ちょいで行けるしアプローチは10分程度の場所でした。
いつもはロープワークメインの岩登りで、本格的にクライミングシューズを履いて登るのは連れて行ってもらった前尾根以来初めてですが、そんなに高い岩場でもないしトップロープなので落ちる心配もない。

けど、全然登れない…(*_ _)
思ったより難しい…(*_ _)

くろさん、なおさんに「こーやって」「あーやって」「わかった?」
私…「うん」「わからん」「出来やん」「痛い」「寒い」「何でー」の繰り返し”(-“”-)”
トップロープでも落ちる時は落ちる”(-“”-)”

頭ではわかっていても体が硬い?から?全然思う様に行かない。
次に行く時は登れなかったとこが登れるようになりたいなぁ(*^▽^*)

めぐち(記)

191207ドラゴン01
 <最初の一歩が登れない・・・>

191207ドラゴン02
 <こっちのルートの方が登りやすいが・・・>

191207ドラゴン03
 <ここからどうすればいいの?>             <右手の先に持つところがあるやろ!>

191207ドラゴン04
 <ここか!>

コメント入力