木津呂 2019.11.24

20191124木津呂12_640
絶景スポット、無事晴れました!


≪メンバー≫
たばっち、めぐち、こうじ、つよっさん、パロ、ごっち、ゴッチママ(特別ゲスト)

≪コース≫
嶋津集落(8:30)―絶景スポット(10:00)―大洞(10:35)―嶋津(12:40)


 木津呂集落。今時集落って…ネットによると今は9人しか住んでないそうですが…そんな奥地に秘境が…

 一度は訪れてみたいと参加してきました。

 結構な奥地まで進む中、微妙な天気予報でしたが、風伝おろしも見れて晴れ間が出て来て気分も乗ってきます。
車を車道に停め出発。

20191124木津呂01_640

20191124木津呂02_640

 初めは歩きやすい登山道で手作りのかわいい…ユニークな看板が沢山。
 看板を探しながらのんびり歩きます。

20191124木津呂03_640

20191124木津呂04_640

20191124木津呂05_640

20191124木津呂06_640

20191124木津呂07_640

 しかし、「何だ、これ?」と言うような急斜面が所々出てくるし、ガスガスで景色が一向に見れない。
 山頂は景色が拝めないのでガスが掛かってきたら登ってる意味ないよなぁっと思いつつも、2泊の九州旅行をキャンセルしてまで参加してくれたごっちママの為にも「晴れろー」と…( ˘•ω•˘ )

20191124木津呂08_640

20191124木津呂09_640

20191124木津呂11_640

20191124木津呂10_640

20191124木津呂12_640

 絶景ポイントも微妙な踏み後があるだけでなかなか面白い。登山道?から外れ絶景ポイントに着いた瞬間にガスが徐々に取れ私達を待ち受けてくれました(#^.^#)

 写真撮影し、景観は望めないが一応ピークまで。
 下山時にはルートから外れ落ちそうなトラバースも楽しかった(#^.^#)。

20191124木津呂14_640

20191124木津呂13_640

20191124木津呂15_640

20191124木津呂16_640

20191124木津呂17_640

 下山すると観光協会の方に出合い色んな話が尽きません。筏師の路は興味あり…(*^▽^*)
 また、企画して~。

 下山してからは美味しいご飯に温泉…トロッコも乗りたかったなぁ。
 ミカンを買って帰宅。

 食べ過ぎた私は昼ご飯後から解散までしゃっくりが止まりませんでした(笑)

記:めぐち

20191124木津呂18_640

20191124木津呂19_640

コメント入力