山の恵み山行 part2 2018.11.18

20181118山の恵みpart2 04
(取れないからって)しずちゃん、泣いちゃだめだよ


<メンバー>
たろー、てる、しず、ガビ、キヨ、しの、toriya、ジュリ、体験Sa

<コース>
奥永源寺道の駅(8:15)~藤川谷登山口(8:30)~東尾根~日本コバ(11:40)~昼食~政所道~奥永源寺道の駅(15:30)


秋の鈴ハイ御用達、お約束のなめこ山行は、信頼と実績の日本コバへ。
ところが、毎年同じでないのが自然相手の難しさ、おもしろさ、めんどくささ。

しずさん血染めのナメコ事件、
トイレのついでにナメコ見つけてくるあきらめないガビさま、
寄り道尾根で見つけたナメコプチ鉱脈はitaさんのご褒美?、

という具合になんだかんだとボウズは免れ、
皆で少しずつ分け合ったナメコも良い思い出、

そしてこれが今年最初で最後の天然ナメコになりました。
みなでわいわいがやがや歩く鈴鹿、
鈴ハイ原点再確認の山旅でもありました。(ちょっとおおげさかな^^;)

PS.道の駅奥永源寺渓流流の里は駐車場代わりに使うとお小言もらいます。
シーズンには道の駅周辺に登山者駐車場開設、集合場所にも使えそうです。

記)toriya

<写真>
20181118山の恵みpart2 02
雰囲気はいい

20181118山の恵みpart2 01
発見

20181118山の恵みpart2 03
平均台は得意なのよ

20181118山の恵みpart2 04
山頂にて

20181118山の恵みpart2 05
昼食場所

20181118山の恵みpart2 06
9人で山分けするにはささやかかな?

終わり

コメント入力