One day 鳳凰三山縦走 2018.06.02

20180603鳳凰散々05
まとまりのないオベリスクポーズ


<メンバー>
なお、ごっち、つよっさん、はる、あっこ

<コース>
青木鉱泉(04:31)~鳳凰小屋(9:35)~地蔵ヶ岳(10:41)~アカヌケ沢の頭(11:53)~鳳凰山(12:55)~薬師岳(13:49)~中道ルート登山口(16:50)~青木鉱泉(17:28)


はるさん初企画の鳳凰三山。日帰りロングコースは少しブランクもあり不安でしたが、南アルプスの絶景に惹かれ、参加させて頂きました。メジャーなルートなので御存知な方は多いかと思いますが、以下 紹介と感想。

①駐車場はほぼ満車。この時期そんな多いと思っておらず、意外。
②滝巡りに癒される。五色の滝は◎。鳳凰の滝は…笑

20180603鳳凰散々01
五色の滝。ホントに綺麗な虹がかかってました。

③地蔵岳最後のザレた斜面はしんどい。長い。足止まります。

20180603鳳凰散々02
これはやらせですが、ホントしんどかった。

④オベリスクかっこいい!つよっさんが次はロープ持参で先端行こうと。

20180603鳳凰散々04
いつも元気なつよっさん。それ何のポーズだよ…。

⑤景観は最高(ガスってなければ)。雲の隙間から南アルプスの山々が見れました。

20180603鳳凰散々03
絵になる男二人シリーズなのか?そーなのか?!

⑥下山も長い。景色も単調でただただ長い。
⑦つよっさんタフ。アコちゃんとは初めてでしたが、これまたタフでした。2人とも登り早い。
⑧はるさんは緻密兄弟です。(おかげさまで楽しく登れました(^^))

記 ゴッチ

コメント入力