矢原川 2016.06.18 

20160618矢原川10


メンバー:やっさん、次郎、ふみふみ、なお、もっちゃん、えだこ、ずみ、たばっち、
たろー、シュークリームさん(一般)

コース :坂本棚田P(7:20)~入渓(8:10)~下不動滝下(11:30)
~上不動滝下・昼食(12:20~13:10)~仙鶏尾根(14:25)
~P778(15:00)~坂本棚田(16:40)


 この沢は、沢登りを始めて2回目に訪れた思い出のある場所。思い出の1つに、山ヒルがあります。前回は、下山後の確認では数匹いましたが、今回は何匹いるやら(^_^;)

 コース序盤は、林道歩きと激下り。沢に入るなり、既にチンチンに熱くなっている次郎さんは、体を冷やすために沢水でクールダウンです。

 しかし、ここは滝が多かった。次から次へとでてき、しかも巻かなくてすむので楽しい~^^。本日の核心部?下不動前衛滝がお出迎え。いつものように、たろーさんリードで登っている最中、ヌメヌメの滝で上から滑り台を滑るように降りて(落ちて)きました。驚き と 大丈夫かな、と心配しましたが、ケガもなかったようでよかったです。

 流石に、その光景を見た後の登攀は緊張しましたが、水しぶきにあたりながらの滝登りは楽しいです。 他のメンバーも緊張しながらも笑顔が絶えません^^

 その後も滝登りは続き、尾根にでます。下山は、登山道を降り、今回も無事下山できました。

 下山後は、いつものヒルチェック。ワクワクしながら、スパッツを取ると。いました奴らが。 今年は、吸われる前に撃退でき、本日の沢登りも無事終了です^^。

 今回の山行も楽しく遊べました。リーダ たろーさんありがとうございました^^。また、ご一緒して頂いたメンバーの皆さんも楽しい話題の提供ありがとうございました^^

記).やっさん

20160618矢原川01
まずはウォーミングアップ

20160618矢原川02
こいつが核心

20160618矢原川03
やっさん奮闘中

20160618矢原川04
えだちゃんがんばる

20160618矢原川05
もっちゃん余裕?

20160618矢原川06
ずみさん、にっこり

20160618矢原川07
ふみふみさんスマイル

20160618矢原川08
たばっち、眼鏡が曇ってるよ

20160618矢原川09
下不動滝

20160618矢原川10
記念撮影

20160618矢原川11
滝登りは続く

20160618矢原川12
まだまだ続く

20160618矢原川13
やったー

20160618矢原川14
軽いね

20160618矢原川15
ニマッ

20160618矢原川16
サクっと登れました

20160618矢原川17
上不動滝とシュークリームさん

20160618矢原川18
帰ってきました

コメント入力