東多古知谷 part2 2014.09.06

20140906 東多古知谷07
百閒滝


メンバー:なお、ふみふみ、やっさん、えだこ、体験Yさん、一般Iさん

コース :表道登山口(8:15)~東多古知谷~アゼリア前(11:30)~1時間休憩
    ~表道登山口(13:30)


 今回の山行きは、中央アルプスの西横川沢登りから、御在所岳の東多古知谷沢登りに変更となりました。中央アルプスもきっと素敵な沢行きになったかもしれませんが、私にとって人生初の沢登りの山が、自分の生まれ育った菰野町の御在所岳になったのは良かったのかな?!と思います(*^_^*)

 リーダーのなおさんをはじめ、経験者の方々のサポートのおかげで、不安や恐怖感なく、安心して沢登りを経験できました。滝のシャワーを浴びることなど今まで考えたことがなかったのですが、今回体験して水の勢いに負けないくらいおもしろかったです。2回ぐらいは水の勢いに負けて滑って尻餅をつきましたが^_^;・・・でも楽しかったです。

 今後、安全を心掛けて皆様と沢登りにチャレンジしたいと思います。

 なおさん、ふみふみさん、やっさん、Iさん、Yさん、ありがとうございました。

 記 えだこ

<写真>

20140906 東多古知谷01
表道登山道から

20140906 東多古知谷02
いきなりゴルジュ

20140906 東多古知谷03
腰までつかるのは当たり前

20140906 東多古知谷04
颯爽とロープを引いて登る

20140906 東多古知谷05
なぜか泊装備のやっさん

20140906 東多古知谷06
百閒滝前で

20140906 東多古知谷07
百閒滝

20140906 東多古知谷08
百閒滝の上はまず滑から

20140906 東多古知谷09
そして連瀑

20140906 東多古知谷10
いつも笑顔のふみふみさん

20140906 東多古知谷11
ガンガン登ります

20140906 東多古知谷12
滝、また滝

20140906 東多古知谷13
まだあるの?

20140906 東多古知谷14
初リーダーのなおちゃん

20140906 東多古知谷15
お世話になりました

20140906 東多古知谷16
下山の途中から百閒滝

終わり

コメント入力